DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オイルショックの兆し

さて、アズラン住宅村 同丁目(1815)6番地に新しく居を構え、
早くも一ヶ月が経とうとしている今日この頃。
新・喫茶ワーテルロー 外観
店主である私は平穏な午後を送っていたのでした。

しかし、急な報せが舞い込んできて、私の午後のティータイムは騒々しいものとなったのです。


同じチームのガレキング氏は言います。

ガレキング
ガレキング
「ドワチャッカオイルが次のアプデで必要になるかも!」

「高騰するぞ!」


それを聞いた私は、

何をおっしゃるウサギさん

そんなバカな。
今からそんな根も葉もないような情報にね、
踊らされて、少しは冷静に考えましょうよ。

ドワチャッカオイルだって?
オーガの女体にでも塗るのですか?

滑稽な!ほんと、ウコッケイよりもマヌケなツラして言うことですか!


と、いつも通りの饒舌を駆使し、
ガレキング氏に返していると、

我がチームの頭目はちけん氏までが・・

はちけん
頭目・はちけん
「わいも買い込んでる」


!?


な・・リーダーまで!?

私は泣きながらに聞きました。
何が彼らをそうさせているのか

ドワチャッカオイルに一体、なにがあるのかを・・

すると彼等は答えました。

はちけん
頭目・はちけん
「乗り物」

ガレキング
ガレキング
「乗り物!!」

乗り物!?

乗り物?




そう、ガタラの配信クエストで皇子が言っていた。

反重力飛行装置

反重力飛行装置

あれが次のアップデートで実装されるというのだ。

なるほど、それでドワチャッカオイルが必要だと騒がれているワケか。


これは大変だ。
ドワチャッカオイル高騰ということは、
生活物資の値段も跳ね上がるということ・・

喫茶店を経営するものにとっては死活問題である。

トイレットペーパーを買いに行かなければ!


※このトイレットペーパー発言をしたところ、ガレキング氏に言われた一言がこれである☟

ガレキング語録2

ガレキング語録3


アストルティア
第一次オイルショック編・序章






追記、
ドワチャッカオイルの重要性は分かった。

だが、我が喫茶店のタンスには同じく油が数多く保存されている。

資源燃料としては いかがか?

それは・・・
ガマのあぶらである。
リュウイーソーさん
※リュウイーソーさんから搾り取ったものです。

遂にアストルティアも、
資源燃料を巡って争う時代がやってくるのか・・・


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルローはアルパカにいさんを見たことがない。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー
スポンサーサイト
  1. 2013/04/28(日) 14:32:20|
  2. 小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ブロント・ネックロック | ホーム | オモロー・ネバー・ダイ >>

コメント

ほほぅ・・・リーダーの言う事は聞けてもワイの言う事は聞けない・・ということやな?
  1. 2013/04/28(日) 14:56:21 |
  2. URL |
  3. ガレ #-
  4. [ 編集 ]

ドワチャカオイル自分も買いだめしようか迷った・・・
でも乗り遅れた感がはんぱなかったから買わないでおいたら、
なんと正解だったね~
ドワチャカオイルは燃料に使わないらしい。。。
良かった。。。買わなくて。。。
  1. 2013/04/28(日) 19:44:18 |
  2. URL |
  3. るか #-
  4. [ 編集 ]

ガレさん>

ふっふっふ!
ニコニコ何某で不要説が固まりましたね!お気の毒に!!


るかさま>

ガソリンっぽい別道具が出るみたいですね。
ゴブル砂漠東で掘り出してるものがそうなのか・・
なにわともあれ、早く乗り物に乗りたいですね〜
  1. 2013/04/28(日) 20:18:50 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/64-d081a2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
