DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予兆は続くよ どこまでも

こんばんは、ワーテルローです。

そんな私の趣味は旅
滝巡り レーナム緑野にて
ウェナ諸島 レーナム緑野にて

最近はアストルティア中の滝を巡る旅を検討中でございます。

しかし五月に入り、いよいよ次回VUも迫ってまいりました。

そうです。神話篇予兆クエストの攻略をしなければ!

滝など回っている場合ではございません。

早速、行って参りました。

サテラ嬢のクエストは済ませていた私。
次なるクエストが何処で受けるのかなんて、知る由もありません。

Google先生の力を借りて・・

辿り着いたのは落葉の草原の果て
舵取りのマレンのところでした。
舵取りのマレン
見るからに舵取りとは思えぬ風貌。Google先生がもし いなければ・・・


マレン嬢に言われ向かった先は
王都カミハルムイ大使リッショウのもとへ
大使リッショウ
「ときはきたれり!」


そう叫ぶと、今度はアズランの町
宿屋の案内係アサギを尋ねるように言われます。


王都カミハルムイ

アズラン
交通手段は個人の自由
交通手段は個人の自由


案内係アサギさん
案内係アサギ
彼女が時折、口に出す。
宿屋協会ジェネラル・マネージャーの正体は如何に!?


どうやら序盤に しびれだんびら もしくはリリパットから略奪したアストルニウムが必要になる時が来たらしいです。

さて、リッショウの元に戻ると、次はドルワーム王国の大使を尋ねろ。とのことでした。


王都カミハルムイ

ドルワーム水晶宮
交通手段は個人の自由
交通手段は個人の自由


ドルワーム水晶宮、大使アアテのもとへ
大使アアテ
「ほしのもとにつどい!」


そう叫ぶと、今度はドルワーム王国防具鍛治ギルドにいる弟のマツィフを尋ねるように言われます。

ここは同じ国内なので徒歩


防具鍛治職人である弟のマツィフさん
鍛治職人 弟マツィフ
ドキドキしながら話を聞くと、
お次はカルサドラ火山にいるヒートギズモが稀に落とすヘパイトスのひだねを取ってくるという おつかい。


ドルワーム水晶宮

カルサドラ火山
カルサドラ火山まで徒歩
徒歩!


どうやらヘパイトスのひだねを使ってアストルニウムを加工するのだとか

おつかいを終え、大使アテテに報告すると、次なる目的地はメギストリス城・・・


ドルワーム水晶宮

メギストリス
交通手段は個人の自由
交通手段は個人の自由


さて、
メギストリスの大使ラプパのもとへ
大使ラプパ
「てをとりあって!」


そう叫ぶと、今度はオルフェアの酒場 紹介人ニロップを尋ねるように言われます。


メギストリス

オルフェア
交通手段は個人の自由
交通手段は個人の自由


紹介人ニロップさん
紹介人ニロップ
彼に白羽の矢が立ったワケは その人脈から鍛治職人 数百人の手配が目的なのだとか。


アストルニウムをヘパイトスのひだねを使って加工する数百人の鍛治職人。
少しずつ、パズルのピースが揃って来ました・・・


ここまで根気よく読んで下すった読者諸君、

本当にありがとう・・・

さぁ、話を戻しまして、
メギストリス大使ラプパのところへ戻ると、

次なる目的地が知らされます。

ここまで来ると、もう・・・




世界の果てまで行ってキュウ〜


すいません、言ってみたかっただけです。

気を取り直しまして、
大使ラプパの示す次なる行き先はヴェリナードの大使セティーのところ


メギストリス

ヴェリナード
交通手段は個人の自由
交通手段は個人の自由


白亜の街並みを抜け、
大使セティーのもとへ
大使セティー
「はこぶねがしめす」


そう叫ぶと、今度はヴェリナード城下町の教会にいるウェルジー神父を尋ねるように言われます。

今回も同じ国内なので徒歩

ウェルジー神父
ウェルジー神父
さて、次なるおつかい
ウェルジー神父は言います。

来たる時、不安の渦中にいる民を救う為の福音書が必要なのだとか

聖者トゥバンの福音書の在り処

それはツスクル知恵の社

そう!
エルフの初期村ツスクルの近く



ヴェリナード

アズラン

アズラン地方

キリカ草原

ツスクル平野
ツスクル知恵の社
ツスクル知恵の社へ
交通手段は個人の自由


・・・・・・・・・・・

辿り着きました。


!?


知恵の社・蔵書の山
蔵書の山
この中から一冊の本を探せって!?


(中略)


無事、見つけました。
ヴェリナードのウェルジー神父のもとへ戻ります。


交通手段は個人の自由(省略)


ウェルジー神父のおつかいを終えたことを大使セティーに報告すると、

更なる目的地が提示されます。
ガートラント大使ゴラトムのもとへ


ヴェリナード

ガートラント
交通手段は個人の自由
交通手段は個人の自由


やがて辿り着いた大使ゴラトムのところへ
大使ゴラトム
「あらたなるそらへ」


そう叫ぶと、ガートラント駅員ガガロを尋ねるように言われます。

駅員ガガロさん
駅員ガガロ
駅員ガガロは言います。
箱舟の封印を解き放つ為に星のオーラを集めてほしいと・・・

渡されたアイテム「星のオーラ」

何やらこれを持った状態で敵の魔法を受けると、星のオーラが貯まるのだとか、

私のフレンドはイッドから星のオーラを回収したと言っていました。

私は・・・


枝拾いを兼ねて、
イナミノ街道、ダークペルシャのイオラから回収しました。
星のオーラをあつめて1

星のオーラをあつめて2
「出せ!出せ!もっと出せー!」


はい、
無事に星のオーラも貯まり、駅員ガガロに渡しました。
次は大使ゴラトムに報告です。


すると、いよいよ天王山。
舵取りのマレンのもとに戻り、ある言葉を叫ぶよう指示を受けます。


ガートラント

がけっぷち村(落葉の草原)
交通手段は個人の自由2
交通手段は個人の自由


ルーラが消滅する感慨深い土地、
落葉の草原に戻ると、舵取りのマレンが最初と同じ場所に立っていました。
舵取りのマレン
「いざとびたとう!」


マレンのもとで、そう叫ぶと、この長い長い旅にも終わりの時がやってきたのでした。


この長い長い おつかい。
名を『ゴフェル計画』といいます。

マレンは こう言いました。

「ゴフェル計画は 選ばれし者だけが救われ他の人々は取り残される 非情な計画ですが種を絶やさぬために 必要なことなのです。」



旅の最後に『ゴフェル計画』という恐ろしい計画の真相を聞かされたワケです。

しかし、
物語の核心と呼べるマレンの告白に対し、私・ワーテルロー
まるでウシジマくんのような一言を漏らしてしまったことをお許し下さい・・・



ふ〜ん、あっそ



人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルローはアストルティア最後の日にも開いています。
きっと、

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー
スポンサーサイト
  1. 2013/05/07(火) 03:44:57|
  2. クエスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2アカウンターアタック | ホーム | キッズタイム・モンスター [後半]>>

コメント

こんにちは

相変わらずの文章力!!

いってきゅ~ で吹き出しちゃいました( ´艸`)

長~いクエお疲れさまでした~

次回も楽しみにしています(^ー^)
  1. 2013/05/07(火) 12:41:39 |
  2. URL |
  3. あげは #-
  4. [ 編集 ]

あげはさま>

クエと同じで なが〜い記事を
読んで下すって ありがとです!

いや、ほんと
こちらこそ、お疲れ様でした〜
  1. 2013/05/09(木) 12:15:06 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/68-bd476b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
