DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2アカウンターアタック

どうも、ワーテルローです。

ワーテルロー 真夜中の仕事着


皆さんは覚えているだろうか?

私ことワーテルローが考えた あの企画を・・・

結局、誰にもネタとして拾われず、相手にされなかった呪われた企画。

魔法の迷宮・ワーテルロープレゼンツ
怪物を探す旅 〜ヨハンを探しに〜』である。
⇧過去記事へのリンクとなっております。

このまま中折れでは、浦沢直樹先生に申し訳がない。
中折れ以前に始まってすらいないし、浦沢先生も さぞ、どうでもいいことだろう。(キートン山田 調)

私は駄々をこねた。

そして、実家に『MONS†ER』全巻ある男こと、
頭目・はちけん
我がチームの頭目はちけんを連れ、

魔法の迷宮へと潜っていったのである。

ヨハンを探しに!


そして迷宮の神様が組んでくれたPTがコチラ☟

アホロートル(仮名)
黒目線プクリポ
武闘家 Lv.55

アホこ(仮名)
黒目線 娘
旅芸人 Lv.30

はちけん
頭目・はちけん
僧侶 Lv.53

私・ワーテルロー
私・ワーテルロー 仕事着
盗賊 Lv.60

※当然の如く、野良であるアホロートル(仮名)、アホこ(仮名) 両氏の画像はイメージであって本人様のものではございません。

これはまた、変につながりのある名前を持った二人だ。

みんなが一斉に挨拶を交わす中、
アホこ(仮名)さん だけが挨拶をしない。

そして、階を進める毎に気づいたことが更に一つ。


アホこ(仮名)さん。
黒目線 娘 全身
戦闘中は一切、動かないのである。


ん?
寝落ちているのか!?


そうではない。
何故なら戦闘終了後、しっかりと宝箱は開けているのだ。

大したことではない。と気にせずに迷宮を進むけれど、

迷宮レベルは50を超えていて、なかなか手強い敵もいたりする。

レベル30旅芸人と言えど、回復なり補助なり出来ることはある筈である。


変なことを勘繰りながらも
内面では自問自答が展開。

「こんな小さなことをイチイチ気にするなんて・・・私」

「性格までブスになっちゃった??」


そして自ずと私の意識はアホこ(仮名)さんに集中する。
黒目線 娘私・ワーテルロー 仕事着
画面右下アイコンをジッと見つめていると・・・


アホこ(仮名)
黒目線 娘{アホロートル(仮名)についていく〕


!?


名探偵コナンのような閃きの閃光が走った。
これは間違いない。

私が心の中で思った結論を出すと同時に、
フレンドチャットで頭目から愚痴がこぼれる。


はちけん
頭目・はちけん
「この2アカくん・・ボスが強なら厳しいかも(ーー;)」


そう、
頭目は とっくに気付いていたようだが、
アホロートル(仮名)さんとアホこ(仮名)さんは"中の人"は同一。
※補足すると、"中の人"とはプレイヤーなら誰しも存在するテレビ画面の前にいる人のことである。

つまり2アカウント・プレイをしているのである。

※二台の画面、二台のWii、二セットのコントローラー、それが2アカウント・プレイ。


案の定、迷宮ボスは
キングレオ強

アホこ(仮名)は立ちっ放し。

実質、三人PTである。

それなりに苦戦もする。

するとアホロートル(仮名)さんが口を開いた。


アホロートル(仮名)
黒目線プクリポ
「このボスうっぜぇぇ〜」

はちけん
頭目・はちけん
・・・・・・・。

私・ワーテルロー
私・ワーテルロー 仕事着
・・・・・・・。


WiiU版の発売も経て、
特に見掛けることの多くなった
2アカ プレイヤー。

別に悪いことはない

しかし!

知らない人と組むことになる迷宮にて、
経験値・ドロップアイテム目的で、
メインアカにサブアカを引っ付けて組み、
サブアカに至ってはロクな操作も出来ないと・・・



これは暴挙なのではないでしょうか?



何度も何度もキングレオ強にズタズタにされるアホこ(仮名)さん。

動かないことは分かっているけど、
それを間でマメにザオラる頭目はちけん。

これは両アホ氏の"中の人"の良心に訴えかけていたのか、
それとも寄生獣のミギーよろしく、単に肉の壁として利用していただけか・・・

それは、頭目はちけんに聞いてみないと分からない真実。

そのかたわらで、

ただ、私は祈るのみです。
これだけを祈るのみです。

アホロートル(仮名)の
中の人の右手と左手が

あと一本ずつ増えますように・・


あと脳も もう一つ必要かな!
やっぱ!



おまけ

今回の迷宮探索、
通常戦闘とボス戦闘と通して、
私、盗賊の必殺チャージに際し、
ここまで必殺技 発動を躊躇ったのも始めてのことである。

「こんな小さなことをイチイチ気にするなんて・・・私」

「性格までブスになっちゃった??」



人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー、
結局、ヨハンに会えず仕舞い。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー
スポンサーサイト
  1. 2013/05/09(木) 12:07:52|
  2. 旅の思い出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ジェットストリーム アタックカンタ | ホーム | 予兆は続くよ どこまでも>>

コメント

こんにちは

迷宮で2アカは分かるけども…最低限の働きはしてほしいですよね…(>_<)
お気持ちわかりますよ~

必殺でハグメタコインなんて出たら…複雑デシタネ
  1. 2013/05/09(木) 12:32:27 |
  2. URL |
  3. あげは #-
  4. [ 編集 ]

DQX発売日からプレイしてるけど初めて広場に投稿したいぐらい腹が立った(怒)
「ウザいのはお前だろ!」って思わずチャットしかけたわ(>_<)

まぁ次のアプデでチームクエとかが楽しみだからいいかな(*^^*)

  1. 2013/05/09(木) 14:30:02 |
  2. URL |
  3. はちけん #-
  4. [ 編集 ]

こんなやつほんまにおるんやな(((・・;)
  1. 2013/05/09(木) 16:42:48 |
  2. URL |
  3. ブランキー #-
  4. [ 編集 ]

ふはははっ!天罰!天罰じゃぁ〜!!!
  1. 2013/05/09(木) 22:07:52 |
  2. URL |
  3. ガレ #91/TeGyg
  4. [ 編集 ]

あげは さま>

せめてね、お母さんに操作頼んだり、一人暮らしなら大家さんにでもねぇ

あっ それは規約違反になるのか。

これはもう片手用コントローラーしかないですね。
  1. 2013/05/10(金) 12:57:23 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

はちけん親分>

あの時はネタとしてしか見てなかったのですが、
今、考えてみたら充分に投稿できる内容ですね。

ただ、微妙な問題ですからね。
運営も困りますな。

仕様どうこうではなく、プレイヤーのモラルの問題というか・・・
  1. 2013/05/10(金) 13:04:44 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

ブラさま>

多少、話しは盛ってますがね。
残念ながら実在してましたよ。

ガレさま>

天罰? 天罰だって!?
ガタガタガタガタ・・・・・

ざわ・・ざわ・・
  1. 2013/05/10(金) 13:09:15 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

ついていく機能を廃止すれば業者も減るかもね(^_^;)
  1. 2013/05/10(金) 14:48:36 |
  2. URL |
  3. はちけん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/69-eff3f6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
