DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダンサー・イン・ザ ピンク

毎度おなじみ流浪のブログ
『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』でございます。

今夜は ここアズランご領主の邸宅からお届け致します。
アズランご領主の邸宅
こんばんは、ワーテルローです。

もう分かる人には分かったことでしょう。
そう、一昨日 配信されたばかりの
アズラン配信クエストに行ってきました。

では、まず始めに。このブログはですね。
攻略記事を詳しく書く気は毛頭ございません。
あくまでネタとして扱わせてもらいます。

ただ、毛頭ございません。と言っても
頭に毛がないワケでないので あしからず
マジリクさんの女旅芸人風
画像は毛がない。でおなじみ
マジリクさんの女旅芸人風です。

話を戻しまして、でもネタバレにはなりますので
自力で攻略したい方は閲覧をご遠慮下さい。

はい、面倒くさいブログで ごめんなさい。


さて、本編に移らせてもらいます。

今回のクエスト。
これは私の感想と予想を半分半分といった考察ですが、

調停者やら戦乙女やら何やら規模の大きそうな話に見せかけて
結局は人形たちの小さな世界の出来事のようですね。

調停者オーディンなんて名前を聞いたら
「神グランゼニスと関係あるのかな?」とか
「かつては天を駆けた方舟が何故 地を這うようになったか?」
とか、前作Ⅸとの繋がりを夢想しましたけど、

どうやら関係なさそうですね。

ただテキ屋ワーテルローの予想が正しければ
おそらく戦乙女の正体は"あの白いの"で もし、そうなると
このクエスト、奴との再戦がありそうですね。

そう、まだ本気を出していなかった
スイの塔にいたピンクの奴と・・・
ピンクのあいつ
奴の本気を見てみたい・・・!

今回のクエスト。簡単にまとめると、

まず、ピンクの城の城下にいるらしい
残りの賢人を探しに行くのだとか
もちろん賢人と言っても人形です。

ピンクの城下の子どもを引き取ってそうな施設にいくと
なにやら悩みを抱えた子どもが二人、
なんと彼女らの手の中には問題の賢人の姿が。

彼女らはダンスパーティで踊れない。と悩んでいる。
一人はさそうおどり。もう一人はベリーダンスを目の前で踊ると・・

ベリーダンス!?

何やらウルベア地下遺跡のおどる大先生が教えてくれるらしい

行ってきましたウルベア地下遺跡!
おそらくこの大先生のさそう踊りでレッスン!
大先生のレッスン
大先生が見守る前で踊ります。


でも、結局は・・・
大先生をなぐる1
殴っちゃいました。


殴り続けること10分、幾人の大先生を屠ったことか・・・
大先生をなぐる3

一体、いつになったら稽古をつけてくれるんですか!?

大先生をなぐる2


すると戦闘後にいきなり しぐさ「ベリーダンス」を覚えまして。

ピンクの城下の子どもを引き取ってそうな施設に帰り
子どもたちの前で踊りを披露すると、

何やらハッピーエンド。友情も芽生えたようで良かったですね。

ありがとう大先生!

さいごに
大先生のありがたいお言葉を・・・


おどりとは すなわち愛。
見る者に 情熱を伝え
愛をつなぎあう 愛の告白である。
ーーー大先生


関係ないですが、
趣味、当身1
ワーテルロー 趣味、当身。

まだまだ修行が足りませんね。
趣味、当身2

では、また!


人気ブログランキングへ

風の町アズラン1815丁目
のどかな田園エリア4番地
喫茶ワーテルロー

  1. 2012/12/05(水) 20:40:12|
  2. クエスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大魔導士への道・魔法使いレベル上げ | ホーム | 音楽のある喫茶店>>

コメント

毛頭(´ε` )(´ε` )ブログ面白くなってきてる(^.^)
  1. 2012/12/05(水) 21:39:19 |
  2. URL |
  3. ガレ #-
  4. [ 編集 ]

命も絶え絶え、
私に抱かれた大先生は言いました。

「愛の告白である。」

愛ゆえに!愛ゆえに~!
  1. 2012/12/06(木) 18:59:06 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/7-9081351a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
