DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジェットストリーム アタックカンタ

おはようございます。
ワーテルローです。

次回、VUまで数日を切りましたね。
何より気になっているのが、乗り物こと反重力飛行装置

通称ドルボード

しかし、ここで私は一つのパラドックスを見つけてしまったのでした。

タメになる教養講座
パラドックス・・・
相互に矛盾する命題がともに帰結し得ること。またその命題。逆説。ーーーーーー大辞林より


ほんのちょっぴりネタバレになるのですが、

ガタラの追加クエストでウルベア魔神兵の中で眠っていた皇子。
ガラクタ城にて、
画像はクエストを受けられるガラクタ城

彼がことある毎に口にする"反重力飛行装置"

そんなものイメージと照らし合わせて、ドルボードのことであるのは火を見るより明らか。

反重力飛行装置


クエスト攻略中のやり取り☟


皇子
「反重力飛行装置を持って参れ!」

プレイヤー
「なにそれ?」

皇子
「なんと!原始的な・・・」


と、いった雰囲気の コントがあるのですが、
うろ覚えなところは勘弁して下さい。

もし、ドルボード実装後に この追加クエストを受けたら
一体、どんな やり取りになるのでしょうね?

元々、存在しなかった筈の反重力飛行装置・・おっと、ドルボードを所持して皇子とのやり取り、変更点がなければ・・

それとも・・・
ドルボード実装クエを受けるには
ガタラの追加クエを終わらせないといけないとか・・・

真相は数日後のVUで明かされます。

楽しみに首を洗いながら待とうではありませんか!


さてさて、
今回は強ボス討伐に行って参りました。
上述のくだりから、ピンときた人もいらっしゃることでしょう。

そう、
通称、"連邦の動く棺桶"・・

おっと違った。
"ウルベアの動く棺桶"こと
ウルベア魔神兵 強 討伐でございます!
VS ウルベアの動く棺桶
注目するポイントは 連邦のは皮肉だけれど、ウルベアのは本当に棺桶だというところ。

討伐面子紹介
ウルベア地下遺跡にて、四人。
左から
頭目はちけん
チーム パトロン=ミネット頭目格。残酷なまでに手を緩めないのが悪い癖だと言われている。愛妻家。

私・ワーテルロー
カミハルムイ ラボで非人道的な実験を受ける。過激な投薬により腹黒僧侶へと覚醒。その後、ラボを脱走する。

ブランキ〜
チーム1の伊達男。彼が時折、落とす言葉には神懸かった"何か"が宿っている。麦わらの一味でいうとサンジ担当。

ガレキング
アストルティア内外に数万のフォロワーがいると噂される男。彼の支持者は口を揃えていう
「彼こそは我々の最後のエスポワール(フランス語で"希望")だ」と。


まさかドラクエの世界で動く棺桶と戦うことになるとは!

そう言えば、さっきから花粉症気味の頭目が咳き込んでいます。

ミノフスキー粒子でしょうか?

さぁさぁ、決戦の時!

「そこ!うかつな奴め〜」





全滅しました。


何やら頭目が調べてきた情報によると、
HPと守備がそれぞれ300いるのだとか・・・

四人のHP☟

324 武闘 はちけん
299 僧侶 私・ワーテルロー
272 僧侶 ブランキ〜
282 魔使 ガレキング

赤字アウト

ワハハハハハ!


すると、
やはり彼が神懸かったチャットログを残してくれました。


それがコチラ☟
そのHP、守備力では一撃で やられると危惧した時の一言☟



ブランキ〜
ブラさん
「いげきやん^^」


そして、その課題を埋めるべく必要な呪文を叫んだ時の一言☟



ブランキ〜
ブラさん
「すくるとびゃな^^」


どれだけ殺伐とした時でも、
私は彼の一言で癒される。
言わば、彼の一番のファンこそ
私・ワーテルローだと言っても それは過言ではない。

しかし、私は彼が発言をする時、
決まって沈黙してしまう。

それは何故か?


必死でメモっているからです!



最後に一言、これだけは言っておきたい。

ブラさん!
あなたは最高の男です!
ブラさん


^^


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルローは
これからもブランキ〜氏の
パンチ ラインに期待します。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー
スポンサーサイト
  1. 2013/05/11(土) 04:59:23|
  2. ボス攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<つぶやきシロート | ホーム | 2アカウンターアタック>>

コメント

ぷぷ( ´艸`)

思わず私もブランキーさんのファンになってしまいそうです~w

タゲられたら柱に引っ掛けるといいらしいですよ~(^-^)
そうはいっても中々上手くいかないですけどもね(>_<)
頑張って下さい(^^)/

  1. 2013/05/11(土) 10:33:02 |
  2. URL |
  3. あげは #-
  4. [ 編集 ]

キーボードが苦手な世代(((・・;)
  1. 2013/05/11(土) 14:52:40 |
  2. URL |
  3. ブランキー #-
  4. [ 編集 ]

ブラさん今回も豪快にひらがな連打でしたね!!滝に打たれてきます!!!
  1. 2013/05/12(日) 07:13:45 |
  2. URL |
  3. ガレ #-
  4. [ 編集 ]

あげは さま>

なるほど〜( ´ ▽ ` )ノ
壁に引っ掛けるのですね!
何やら勝てそうな気がしてきました。

アドバイスあざっした!
  1. 2013/05/12(日) 08:14:33 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

ブラさん >

私にとってブラさんの奇跡の一言が一緒にPT組んだ時の楽しみとなってます。これからの活躍にも期待しとります!

滝に打たれてきます!!

ガレさま>

一緒にヴァース大山林へ行きましょう!

滝に打たれに!!
  1. 2013/05/12(日) 08:21:18 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

なるほど~柱を上手いこと使うんやね!やっぱ慣れやね(*^^*)

ブラのひらがなうちはもう慣れたぞ(^-^)v
  1. 2013/05/12(日) 08:41:13 |
  2. URL |
  3. はちけん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/70-9526bdec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
