DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンコイン破産

このオンラインゲームという分野に於いて、

自らをライトプレイヤーと称する人に限って、ライトプレイヤーでは、なかったりします。

そこのあなた!
自分で思っているよりヘヴィーですよ!

と、いった具合に・・・

しかし、私・ワーテルロー。
私こそは名実共にライトプレイヤーだったりします。
最近、ようやくフライプレイヤーからライトの高みへと登ったと自分で勝手に実感しております。

私・ワーテルローはライトプレイヤー
ジェダイが持つのはライトセーバー


そんな私、
最近になって、ようやくコインボスなるモノの攻略に手をつけはじめたワケです。

先日のアトラス攻略に始まり・・
予習、復讐 わすれずに。
⇧過去記事はコチラ

先週はバズズ攻略に行って参りました!
バズズ討伐1
面子は お馴染みの顔ぶれ
左から☟
頭目はちけん
ガレキング
私・ワーテルロー
ブランキ〜


むさ苦しい男たちが四人、
一同に介し、まず、することは合同コンパと同じ。男の宿命。

それが男たちの割り勘
一人頭35000ゴールドを支払います。
女の子とバズズに金を支払わせるのは無粋というもの。



まず、バズズの待つ間に辿り着いた時に、頭目が ふと こぼした一言。それが私の頭から離れません。

はちけんは想う
「ちっさ!」

ボスとしては余りにも小さいバズズ。
果たして、手応えのほどは・・


戦いが始まります・・!


ツインクローなる技に何度か屠られながらも、


撃破。
紫魔神バニッシャーなる称号を取得。
現実世界でいう国家資格に当たるものだとお考えください。

報酬1


えーと、
もちろん勝利報酬の「まほうのせいすい詰め合わせ」も頂きました。


その翌日。
何気に福引きを回すと、
バズズのコインが当たったので、もう一度 行ってきました。
再び討伐へ
ちなみに向かって右から二番目の海賊王を目指してそうなポーズの男の子こそ稀に見るガレキング少年。

バズズ二戦目。
バズズ討伐2


はい、
報酬は同じく「まほうのせいすい詰め合わせ」でした。


ここまでくると、
某携帯ゲームの課金ガチャのようなもの・・

「まほうのせいすい詰め合わせ」のその先が見たい!
我々はフェアリーヴァース(限りなく広がる大地)という名のソーサリーリングを求めて、

茫漠たる広野を突き進む決心をしたのです。

男たちの割り勘を経て・・・


バズズ三戦目。
バズズ討伐3
報酬、「まほうのせいすい詰め合わせ」
報酬2
更なる欲望の濁流に身を投じる我ら。


バズズ四戦目。
バズズ討伐4
報酬、「まほうのせいすい詰め合わせ」
報酬4
エテ公の宝箱には相変わらず詰め合わせしか入っていない。

私財を削り、コイン代にしていた我らにも疲れが見えてきた。

この四度目を終えるとガレキング少年が言った。


ガレキング
ガレキング少年
「もう・・・ジャンプしても」
「チャリンチャリン鳴らない・・」



その一言は事実上、ゲームセットを示すものだった。
そうしてガレキング少年の中の人は煙草を吸いにいった。

我々の解散も時間の問題だった。
この狭間の時間に・・・

頭目はちけんが荘厳な風格をもって喋り出した。


はちけん
頭目格 はちけん
「ベリアル出たw」


なんと彼は、ふくびきをしていたのだ!

おそらくエテ公の所為で我々の感覚器官は少しおかしくなっていたのだろう。

完全なバトルジャンキーと成り果てた我ら。

煙草から帰って来たガレキング少年は自らの私財が底を尽きたことにより、ベリアル討伐を一度は断るが、頭目の「いつでもいい」という言葉のアバカムにより、少年の閉ざされた心は見事にこじ開けられたのだった。

そして、
本日、コインボスは四回目。
ベリアル討伐。
ベリアル討伐
寄り目ですね・・・


倒しました。
ベリアル討伐中
花吹雪とヘナトスとマヌーサ・・
我々のトリッキーな戦法の前に
大悪魔もただのカレー味のからあげに成り果てたのでした。

そして、気になる報酬は・・・
報酬5
まほうのせいすいの詰め合わせ・・

そして、
大悪魔バスターなる称号を取得。
現実世界でいう国家資格に当たるものだとお考えく・・・



只今のコインボス結果

アトラス 1勝
バズズ 4勝
ベリアル 1勝
悪霊の神々 0勝

獲得報酬:まほうのせいすい×18





人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー、
宵越しのゴールドは多いに越したことはありません。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー
スポンサーサイト
  1. 2013/05/14(火) 12:41:37|
  2. ボス攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<狂乱のシンフォニー | ホーム | つぶやきシロート>>

コメント

こんなに大金注ぎ込むなんて・・・どうかしてるぜ!!!
  1. 2013/05/14(火) 13:25:51 |
  2. URL |
  3. ガレ #-
  4. [ 編集 ]

ガレ さん>

いやーあの晩は湯水の如くに使いましたな〜
  1. 2013/05/14(火) 20:29:07 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

散財…わかります…そして聖水のあらし(>_<)まったく同じですよ~

私もアトラス5バズズ3ベリアル4全て…………(;_;)
誰か運を分けてほしいです(;_;)

めげずに頑張りましょう…
  1. 2013/05/15(水) 12:34:39 |
  2. URL |
  3. あげは #-
  4. [ 編集 ]

あげは さま>

ひえ〜
上には上が(・・;)
あまりに出ないものだから、レ・ミゼラぶっていた(哀れな人ぶる。の意)のですが、

もともとそういう仕様だったんですね^^;

お互いがんばりましょー( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2013/05/16(木) 12:39:17 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/72-6eec44d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
