DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハードを越えた再会

おはようございます、ワーテルローです。

最初にまず、昔の話を・・

思えば、私がアストルティアに降り立つ数世代前に、
私はある辺境の惑星で大怪獣と戦っていたのでした。
追憶する三人
はちけん、ブランキ〜両氏も同じ戦場に立っていました。

構成する次元はニンテンドーDS。
世界の名前は『大怪獣バスターズパワード』。
某ロゴ


ここまで言えば、わかる人にはわかると思います。

私は最近、ここアストルティアにおいて、怪獣バスター時代に出会ったある好敵手と再会を果たしたのでした。


そう・・
Vロンと!
Vロン挑戦
戦闘後、図鑑の二ページ目を見て驚きました。
なんと幼生のVロンは緑色だけど、成体になると赤色になるのだそうです。

あの頃のVロンは緑色だったのです。
Vロンの過去
ハードを越えた再会を経て、
私もVロンも大人になったのでしょうか。

怪獣バスター時代の私はまだ青かった。

夏場、女の子から香ってくるエイトフォーの匂いを女の子 地の匂いだと勘違いしていたのです!

ああ!なんと青かったことか!

ふと、Vロンの方に目をやると、彼もまた海千山千を経た風格が見られます。
ハードを越えた再会
ただ一つ、彼がブレていないのは
Vジャンプが好きだっていうことさ!

再会をかわした私と彼に言葉は要りません。

あとは肉体同士のぶつかり合いを待つのみ!
戦いが始まりました。


はじめての戦いでは苦渋を舐めさせられたワケですが、

三度目の戦いでカラクリは解けた。

V字に大きく光った時に飛べばいい。

最初はフリーザ最終形態の前に完全に戦意を失ったベジータの如く、震え上がった私ですが、
対処の仕方
対処法が分かれば、問題ありません。

弱みのある敵にはめっぽう強い。それが私、ワーテルロー。

Vロン強も難なく撃破。

ほんとうは・・・
難があったんですけどね。
途中、Vロンが視界から消えてワープした時は度肝を抜かれました・・。まさか そんな能力が・・


それにしても興味が沸かない報酬が揃ったものだ・・・



落ちの着陸地点を完全に見失ってしまった今回の記事ですが、

ただ一言、Vロンのやつに言っておきたい。


Vロン!
Vジャンプばっかり読んでたら、
女の子にはモテないぜッ!
北方謙三スタイルよろしく
ホットドック プレスをオススメするよ!

では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルローは
北方謙三先生の言葉を借りて言わせてもらう。「童貞よ!ソープに行け」
絵師トリヤーマのガスマスク実装を熱望します。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー
スポンサーサイト
  1. 2013/06/02(日) 05:06:07|
  2. ボス攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サーマリ爆走!珍走団 | ホーム | 脱!レア泥・バージン 後半>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/77-7c3e0b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
