DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大魔導士への道・魔法使いレベル上げ

こんばんは、ワーテルローです。

つい先週くらいのこと。同じチームの人が
ほとんどの職をレベル50まで上げた。という話を聞き、

何気に自分の「つよさ」を見ていたら・・・

魔法使い レベル10

はい、いつでも展開は たたみ掛けるように訪れるもの

我がブログ、初のレベル上げ記事でございます!

さて、まずはじめに
私、無駄なことが大キライ。
構え
一挙手一投足にも意味をぶち込んでいく男、それが私。


ここはメダル討伐隊と合わせて上げていこう。
目を付けた上げ場はジュレット横のミューズ海岸

100体未討伐 多数。町から狩り場まで近い。

そしてレベル10ということで、
すぐにレベルが上がるだろうから
サポは雇わずにソロ上げで
MPが尽きたら我が家へルーラ

大型バージョンアップ以降、ソロ上げから離れてた私の心!
ピンクモーモン狩りを思い出す!
ピンクモーモン狩り
朝の4時に起きて狩ってた あの頃。

さあ、お膳立ては出来た。あとは実行に移すのみ、

目指せ大魔導士への道!

※ここから下の画像の群はカンフー映画の修業のシーンで
よくあるようにBGMだけ流れて淡々と進んでゆく

そんなイメージでご覧くださいませ

強敵ボーナス、ウハウハ。
ジャガーメイジ狩り
ジャガーメイジ100討伐。

スライムナイト狩り1
スライムナイト100討伐。

キメラ狩り1
そして・・・
キメラ狩り2
キメラ100討伐。

より早く、ばくれつけんを繰り出せるように
丹田(ヘソの下にある全身の気があつまる場所)に力を込める。

より早く、相手の急所に拳を叩き込めるように
拳を、バネを、全身を鍛え上げるのだ。

全神経を極限まで研ぎ澄ませろ
あらゆる情報を脳に送り、
瞬時に適切な判断を下せ。

すべては、大魔導士となるために!


やはりソロ上げには また別の味がありますな。
皆でワイワイ上げるのもいいけど、

何より自由!

そんなこんなでレベルも一気に30まで上がりました。
エルフの平服を脱ぎ捨て、気付けば着ている
みかわしの服がその鍛錬の成果を物語っています。

さて、
ここからは さすがにソロ上げでは面倒くさくなってきました。

現在、魔法使い レベル32
これからはサポを雇うなりパーティを組むなりして
上げた方が効率が良さそうですね。

経験値がおいしい格上討伐を乗り切るには
MPの消費と割りが合わないですからね。
両手杖?そんなものは知りません。

・・・ん!呪文?
何ですか?それは。食べ物?


まだまだカンストには程遠いですが、
魔導士バビディくらいの強さにはなれたでしょうか?

レベル上げの日々は これからもずっと続くことでしょう

皆さんが充実したレベル上げライフを送れるよう
ひそかに心の底で祈っております。

さいごに、
スライムナイト狩り2
スライムナイトを一匹 屠った時、
そのうしろでは・・・

あいびき
あいびき中の しびれくらげが・・・


では、また!



人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルローは しびれくらげの恋を応援します。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2012/12/07(金) 21:59:46|
  2. レベル上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<疾きこと風の如く | ホーム | ダンサー・イン・ザ ピンク>>

コメント

一気に30超えかぁ〜(^_^;)バージョンアップも下旬らしいから頑張らねば・・・

  1. 2012/12/07(金) 23:01:25 |
  2. URL |
  3. ガレ #-
  4. [ 編集 ]

ウハウハスポットを探らねば!
( ̄^ ̄)ゞ
  1. 2012/12/09(日) 21:52:28 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/8-d8894cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
