DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

店主ワーテルローは静かに暮らしたい

こんばんは、ワーテルローです。
ワーテルローは静かに暮らしたい
何を隠そう私のモットーは目立たず、飛び出ず、見せ付けず。
それはもう、ずっと昔から続けていることでした。

作文コンテスト然り、マラソン大会 然り、
結果はいつも準優勝。そう、トップに立って目立たないように配慮した結果でした。

それはアストルティアでも然り、
『ワーテルローは静かに暮らしたい』
それさえ守れたら いいのです。

つい先日、細々と集めた貯金が15万ゴールドになったのを確認していたときでした。

青天の霹靂、フレンドチャットが飛んできたのです。


はちけん
頭目格 はちけん
「アトラスいくぞ」


!?

その瞬間、青いイナズマが僕を攻めました。心、体、焼き尽くす程の!
青いイナズマといってもブルーイーターは関係ございません。

それから、
とんとん拍子に話は進み、
討伐の四人
いつもの四人でのアトラス討伐が決まりました。
前列・向かって右から
ブランキ〜
ガレキング
私・ワーテルロー
後列
頭目・はちけん


そしてアトラス討伐の記事は今回で四つ目。
一応、興味があるならばコチラから☟
ワン・ミニッツ・キル

予習、復讐 わすれずに。

ワンコイン破産



頭目が立て替えてアトラスのコインを購入


頭目・はちけん
頭目格 はちけん
「ひとり35000Gな」


『ワーテルローは静かに暮らしたい』

さぁ、迷宮に乗り込みました。

そこでなんと隠し階
はぐれメタルの登場でした。

しかし、頭目とブラさんのレベルはカンスト。
ここでブラさんから秀逸な一言を頂きました。

それがコチラ☟


ブランキ〜
ブランキ〜 僧侶
「kうぃkwんちが・・」


頭目・はちけん
頭目格 はちけん
「ないw特訓にもならないw」



さて、遂に決戦です。
何度目かのアトラス
主な戦闘内容は端折りましょう。

本日、一回目
一回目
まほうのせいすい×3
かかった費用 ひとり35000G

本日、二回目
二回目
まほうのせいすい×3
かかった費用 一人70000G

本日、三回目
三回目
まほうのせいすい×3
かかった費用 一人105000G



満身創痍の四人
ダレる
果たしてバトルチョーカーなるものは存在するのか!?

そして・・・

そして・・・

そして・・・

本日、四回目の挑戦
四回目の奇跡1
バトルチョーカー
かかった費用 一人140000G


出ました。

感動のために宝箱前から移動しないメンバーたち
四回目の奇跡2
思わず泣き出したブラさんに歩み寄るガレさん。

頭目は・・んん?
四回目の奇跡3

「リーダー?」
四回目の奇跡4
ガレさんが声を掛けるも動かない。

!?

まさか・・頭目・・


立ったまま 果てている・・!

はちけん、昇天。
はちけん昇天
「我が人生に一片の悔いなし」
ここに一人の男の物語が幕を閉じる・・
と、一人で勝手に盛り上がっていると、


ブルブルブ!
リアル世界の携帯電話が激しく震えた。

あの夜の記録0
LINEに挙げてただけか〜い!


頭目・はちけん
頭目格 はちけん
「もう動いていい?」>ワーテルロー


写真 、
撮ってるのバレてたんか〜い!!



その後・・
バズズにも行きました。
あの夜の記録

つまり、
そういうことです。
一度、ツインクローで全滅しましたけどね。



只今のコインボス結果

アトラス 5勝
バズズ 5勝
ベリアル 1勝
悪霊の神々 0勝

獲得報酬:まほうのせいすい×27
バトルチョーカー×1
ソーサリーリング×1



欲望に際限など存在せず、
あと10個はバトルチョーカーが欲しい!



人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルローは、
内海賢二さんのご冥福をお祈りいたします。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー
スポンサーサイト
  1. 2013/06/14(金) 20:00:09|
  2. ボス攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<リビングデッド・ナイト鬼ごっこ | ホーム | 異年齢コミュニケーション>>

コメント

みんな数個はほすい
  1. 2013/06/14(金) 20:31:28 |
  2. URL |
  3. ブランキー #-
  4. [ 編集 ]

ついに手にいれたって感じやね\(^o^)/
あれ?銀のロザリオまだ手にいれてないな~ふくびきやろっかな(*^^*)
ラオウの声優さん亡くなったな(>_<)
  1. 2013/06/14(金) 21:59:55 |
  2. URL |
  3. はちけん #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

ついにやりましたね~(^-^)
出た時の嬉しさはハンパないですね!合成はともかくあと2種類ですね~
私も悪霊が出ません(;_;)益々貧乏に…

ともあれ頑張って下さいね~(^-^)
  1. 2013/06/15(土) 14:01:00 |
  2. URL |
  3. あげは #-
  4. [ 編集 ]

ブラさん >

処分に困ってさぁ〜
って言いたいですね。

頭目 >

僧侶のくせにロザリオには魅力が沸かない。称号とったし、ベリアルはいいかなf^_^;)

あげは さま >

出ない出ない。がブログのネタになってたのですが、出ちゃいました。
あざす!
  1. 2013/06/16(日) 21:40:24 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/80-2d5ddbe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
