DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リビングデッド・ナイト鬼ごっこ

いつもは閑散とした我が喫茶店ですが、あの夜は やたらと、にぎやかでした。

そう、我がチーム
『パトロン=ミネット』

チームイベントを行ったのでした。

内容は鬼ごっこ大会!
パトロン=ミネット 集合写真
総勢13名の参加となりました。
前列 右から
ハーデスさん、私・ワーテルロー、エイイチーダさん、なかつじょうさん、ともーらさん、ガレさん、みなすけさん
後列 右から
ブラさん、ジョージさん、アミさん、頭目はちけん、アピャさん、マヤさん


集合場所に我が喫茶ワーテルローが選ばれたこともあり、
接客の心得
店主、私・ワーテルローは終始、おねだりのしぐさを続けていました。

チーム面子が一堂に会するのは、おそらくはじめてのこと。

店内は白チャットが飛び交い、記念撮影する人も・・
賑やかな店内
記念撮影する面子を見守る頭目はちけん と私・ワーテルロー

それにしても、
楽しいものですね。

普段、多くて三人くらいしか お客の来ない我が喫茶店。

新鮮な気持ちで一杯になりました。
一同を見守る店主
一同を密かに見守る店主

さてさて、
時間も訪れ、頭目がルール説明を始めます。


ルールはコチラ☟
増え鬼
全員おにごっこキャップを装備。
鬼(帽子赤)が にげる人(帽子青)を追う。鬼に捕まった(いいね された)者は鬼になり、その中を10分間 逃げ切った人が優勝。つまり時間いっぱい帽子の色を青でキープした人が優勝。全員、捕まったら仕切り直し

・場所は風の街アズラン
(建物内は禁止)
・制限時間は10分
・優勝者には賞品あり

喫茶店から町への移動。
移動中
普段はひと気の少ない この1815丁目。中々、爽快な景色です。


鬼が鬼を呼ぶ、別名"ゾンビ鬼"の名で有名な増え鬼ルール。

場所もアズラン教会前に移り、
頭目はちけん、ガレキング両氏が鬼になりスタート。

2013年6月16日 日曜の22時、
35サーバーで繰り広げられる仁義なき鬼ごっこ。

もちろん私も参戦。

全国ちびっ子鬼ごっこ選手権 小学生の部 堂々の六年連続優勝というタルルートくんの原子 力も真っ青な経歴を持つ私。

私の作戦は完璧だった。



これで見つかる筈はない
完璧すぎる隠蔽術
これぞ完璧なまでの隠蔽術!
実は既に見つかっていたのですがね・・



結果、
優勝はジョージさん
image_20130617025231.jpg
彼は見事に10分間、逃げ切ったのだ。

最後に彼を追い詰めたアピャさんは言う。

アピャさん
まだ実装されてない職人ギルド前で見つけて、いいね しようと思ったら
門番の人に話し掛けちゃって逃げられた。


とのことである。
何はともあれジョージさん

優勝おめでとうございます!
祝福の拍手
喫茶店前に戻り、皆で祝福の拍手。
この時に頭目から賞品が渡された。

おめでたい雰囲気の中、
盛り上がる一同を静かに見つめる私とハーデスさん。
たそがれる二人
バルコニースペースの庭具も整えておかなければ・・

そして最後に記念撮影をして、
今回の催し物はフィナーレを迎えました。
パトロン=ミネット 集合写真 ユニフォーム
みなすけ氏のアルバムから拝借しました。

御参加 下さったチームの皆様、
賞金を提供してくれた みなすけ氏
そして催し物を企画し準備してくれた
頭目、ガレさん、ブラさん

お疲れ様でした。


さいごに・・
私がLINE上で展開、
見事に皆からスカんを食らったネタをもって、今回記事を締めましょう。

それがコチラ☟
ある日の寸劇

では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー、店主の一言。
チームの集合写真、「犬神家の一族」ぽくて個人的に気に入っております。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー
スポンサーサイト
  1. 2013/06/17(月) 03:41:41|
  2. チーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<『あれの怨念』・ドラクエ小話 | ホーム | 店主ワーテルローは静かに暮らしたい>>

コメント

優勝する予定やったんやけどな(((^_^;)
  1. 2013/06/17(月) 10:39:48 |
  2. URL |
  3. ブランキー #-
  4. [ 編集 ]

昨夜はお疲れさまでした(^-^)/
初めてのイベでどうなるかと思ってたけど楽しく遊べたんじゃないかと思ってます(自分だけかも)
是非第二回もしたいですね(*^^*)
  1. 2013/06/17(月) 12:20:33 |
  2. URL |
  3. はちけん #-
  4. [ 編集 ]

いいね~

うん、よかばってん。
いろいろ下見しとかないと、かてね~な。また、よろぴこね。

  1. 2013/06/17(月) 13:52:52 |
  2. URL |
  3. ハーデス #-
  4. [ 編集 ]

ブラさん >

私もアマとプロの差を見せつける予定だったんですがねf^_^;)

頭目>

何はともあれ、怪我人も出さずに
無事終了して今、胸を撫で下ろしています。
次回はドルレース、荒れそうなよかんですね!ψ(`∇´)ψ

ハーデスさん>

バルコニーで座る姿、
中々の哀愁を醸し出してましたよ。
次回チームイベも どうぞ、よろしくっす!
  1. 2013/06/21(金) 01:21:22 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/81-cfc49fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
