DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワーテルローの失笑 小ネタ集

どうも、お久しぶりです。
おはようございます、ワーテルローです。
和装で正座
気付けば、六月も来年に旅立って行きましたね。今年も七月がやってきました。

皆さん、いかが お過ごしでしょうか?
今年は空梅雨と思いきや 外では しとしとと雨が降っています。

本格的な夏を迎える前にキレイな紫陽花が花を咲かしてくれたら と願うばかりです。

さて、アストルティアでは何やらVUがあったようで、ちょっとしたお祭り騒ぎです。

そういうワケで、今回の腹黒ブログの内容を言いますと☟



ワーテルローの
失笑 小ネタ集



『廃人』

どうやら、また一人、私のまわりの人が廃人になったらしいです。

それがコチラ☟



廃人
皆さんもご注意を・・・



『まぼろし』

ある修行僧が たまねぎマンにマヌーサエキスを掛けられて、

畑で うまのふんを食べていた。

それを見つけた通りすがりの冒険者が これはいけない と町に連れて帰り いろいろと介抱をしたので修行僧も正気を取り戻すことができた。

すると修行僧が冒険者に向かってこう言いました。


「おかげで助かりました。お礼と言っては なんですが、破幻のリングを差し上げます」



『レッドベリー』

投稿者:生き別れた妹 さん

Q.
オフラインの最初の方でめざめの花とレッドベリーが要るのですけど、レッドベリーはどこにありますか?


ベストアンサーはコチラ☟

解答者:ナブナブ さん

A.
オルフェア西で見ましたよ!
じんめんじゅがいるところ!
キラキラです!



『星に願いを』




星に願いを ワーテルロー編
さて、皆さんは どんなことをお願いしましたか?



七夕の夜に晴れることを祈って、
そして皆さまの願いごとが無事に叶いますように・・・


では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルローは平和。
そこでは災厄の王だとかドラゴンガイアだとかの話題は ついぞ聞かない話だ。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2013/07/05(金) 04:53:56|
  2. 小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ワーテルローの謎解きクエスト | ホーム | 喫茶 平日営業日誌>>

コメント

願い事→大きくなれますように!
  1. 2013/07/05(金) 17:57:25 |
  2. URL |
  3. ガレ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
念願?の着物?着れましたね!(^^)!…タダ普段着にしかならないといふ(^。^;)

……悪霊仮面が……ほちい(;_;)
  1. 2013/07/06(土) 12:53:33 |
  2. URL |
  3. あげは #-
  4. [ 編集 ]

ガレさん >
プクリポと人間子どもを選んだ自分の選択を呪うがいい!

あげは さま>
浴衣 実装で私のアストルティアでの目的は60%満たされました。

あとは おもしろマスク 頭装備の実装を願ってます〜
悪霊の仮面・・ゴクリ
  1. 2013/07/07(日) 09:59:26 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

レッドベリーは人面樹だよねって
私もすぐ想い浮かびましたよ

まさかオフラインだったとは・・・
失笑というか、恥ずかしい
  1. 2013/07/09(火) 12:14:10 |
  2. URL |
  3. かふか #-
  4. [ 編集 ]

かふか さま>

私もオフラインは中途半端なまま放置しているので・・

レッドベリーといえばオルフェア西が一番に出ますね〜

オフラインもクリアしておかないと、今後シナリオと関わってきそうですね
  1. 2013/07/12(金) 12:14:30 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/84-8bd6e6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
