DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

燃えよワーテルロー 〜プスゴン危機一髪〜

毎度おなじみ流浪のブログ
『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』でございます。
掛軸と私
ちなみに この画像はひとつ前回記事の余り物であり、今回記事とは一切 関係ありません

さて、今回は もうかなり前に書いたアズラン配信クエストの記事。
それがお蔵に眠っていたので引っ張り出した次第でございます。

そう、あれから半年、ようやく怒りのプスゴンに挑戦してきました。

前回の記事はこちら。
ダンサー・イン・ザ ピンク
あの頃の自分はこんな予想をしていたのですね。懐かしいです。

とりあえず、

経緯なんてどうでもいい!
私は奴と戦いたかったのだ。
半年も放置していたのですがね。

少し昔の話をさせて下さい・・・

思えば、あれは八月のこと、
まだDQXを始めて一週間かそこらのこと。

知り合い達と同時にオンラインデビューしたワケですが、
当時は皆々おかしな対抗心がありまして、

最初の街のキーエンブレムは何故か皆、自力で獲ったのです。

協力すればよいものを・・・

そして私は単独サポを雇い、奴に挑んだのです。

当時はまだレベル30にも満たない状態でした。

そして、勝ちました。
息も絶え絶え、満身創痍。ボロボロでした。

戦闘終了後、ムービーへ。[視聴中]

奴「ぐおおおお!!
お前ら 本気で オレを怒らせたなっ!!」

オレの 真のチカラを見せてやるぜっ!!
お前なんて メッタメタだぞ!!


!?

奴は本気じゃなかった。

やられる!

しかし、その直後に奇跡が起こり、
私とサポの未熟なパーティは一命を取り留めたのです。

もしもあの時、奴が本気を出していたら
確実に私はやられていた。

バケモノめ・・・・
ケタが違いすぎる・・・!
・・・・・・・ガチガチガチ
悲劇
一国のエリート王子として育てられた私は
その時、生まれてはじめての恐怖を感じ、
そして・・・涙を流しました。

あれから半年。

そう、前回のアズラン配信クエストの記事の予想通り、
再戦の時は来た!ピンクの奴、つまりはプスゴンと!

しかし、これだけではブログに箔が付かない。

丁度、喫茶店にお客さんがいらっしゃったようです。

少し覗いて見ましょう・・・
ある日の来客
左から
ユゥリィさん
私・ワーテルロー
うみね さん
ロッソ さん

いずれもツイッターにて、私がお世話になっている人たちで この度、遂にアストルティリアルでの邂逅を果たしたのである。

いかんせん白チャットに慣れない私。
タイミングが分からず木の実ナナのドーナツ盤を持っていると発言し、大やけど

さてさて、前口上にもありますが、私の要望により、この数奇なパーティはプスゴンを屠りに行くことに

そして、戦闘のプロフェッショナルことロッソ氏の提案により、

怒りのプスゴン(配信ボス)で練習して覚醒プスゴン(強ボス)に行こう。とのこと

いわばこの時、半年前に止まったままの歯車が動き出したのでした。


うみねさん、ロッソさん、ユゥリィさんという大船パーティに乗っかった私は遠慮というタガを外し、

自らの本分で有るベアナックル僧侶というアストルティア1必要とされない職業を持ってプスゴンに挑んだのであった。

怒りなど大したことではない
乗り越えるのとは容易い。
怒りのプスゴン撃破
怒りのプスゴン撃破。
ロッソさん・・・ロクな写真がなくて すみません。棍、刺さってますね。

勝利の美酒をすすり士気の高まる我ら。

そこで覚醒プスゴンに挑むにあたり、ロッソさんが一言。
ロッソからワーテルローへ
ロッソ氏
「ワーちゃん、普通の僧侶もできる?」

私・ワーテルロー
「御意!!!」


どうやら覚醒プスゴンの前ではベアナックル僧侶は通じないらしい。

私はチームで はぶらない為に用意している伝家の宝刀まてきのスティック+2を装備した。

そして、
いよいよ覚醒プスゴンに挑む!

24分に及ぶ激闘!

タゲられたら逃げる!
(うろ覚え)
タゲられなかったら相撲!
(うろ覚え)

そして・・・

見事、勝利。
覚醒プスゴン撃破
ユゥリィさんの爪が延髄をえぐっています。

ロッソ氏いわく、覚醒プスゴンに勝てたら大概の相手には勝てる。

んん!?
ベアナックル僧侶、最高。
ベアナックル僧侶、最高

上記の面子紹介写真は雰囲気を重視した為、顔が見えにくかったので・・

改めて面子紹介
覚醒せし者たち
左から
ロッソ さん
私・ワーテルロー
ユゥリィ さん
うみね さん

今回は大冒険にお誘い頂き
ありがとうございました!

そして、くどいようですがアストルティア1ニーズのないベアナックル僧侶を快く受け入れてくれたことに感謝!

泳げない魚、飛べない鳥
それが半魚鳥。

回復しない僧侶、火力がない僧侶
それがベアナックル僧侶。

そして最後にユゥリィさんの言葉を借りて、今回記事はフィナーレを迎えたいと思います。
ユゥリィさん
「僧侶ってお坊さんなのに」

「それじゃ暴さんだね」



ワハハハハハハハ!!!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー、
これこそロッソさんが描いてくだすった自慢の店主画である☟
店主ワーテルロー / 作 ロッソ氏
そのロッソ氏のブログはコチラ☟
ろっそ もひ ろっそ

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー

ツイッターも どうぞ、よろしく
店主ワーテルロー / @azran1815
ボケたり都々逸したり怪談してます。
スポンサーサイト
  1. 2013/07/13(土) 04:38:32|
  2. ボス攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<帝王への道 | ホーム | ワーテルローの謎解きクエスト>>

コメント

ほんまに家にきたん?あんなにブログで有名な、人が(((・・;)合成かなんかしてるんだろ?(((^_^;)でもほんとなら僕も会いたい(((^_^;)セッティングよろ(((^_^;)
  1. 2013/07/13(土) 09:02:18 |
  2. URL |
  3. ブランキー #-
  4. [ 編集 ]

プスゴン討伐おめでとうございます~(^-^)
お会いした事はないのですが、ロッソさんのブログは読ませていただいており先日見たらワーテルローさんの絵が書いてあったので(*'▽'*)
ブロガーさん同士交流有るんですね~(^-^)
  1. 2013/07/13(土) 15:31:55 |
  2. URL |
  3. あげは #-
  4. [ 編集 ]

ブラさん >

ふっふっふっふ!
そうです!合成というやつですよ

って!・・・・人気ブロガー様とは格式高いものなのですね〜
  1. 2013/07/17(水) 11:04:54 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

あげは さま>

ロッソさんは 私が友達0、アストルティリアル知り合い0で始めたツイッターにおいて、大変世話になったお方なのですよ。
  1. 2013/07/17(水) 11:10:52 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

あげは さま>

あっ!それと
ありがとうございます!!
プスゴンに無事リベンジを果たすことができました!!
(ロッソさん達のおかげで)
  1. 2013/07/17(水) 11:15:38 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/86-f4809822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
