DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帝王への道

こんにちは、ワーテルローです。
最近、夏風邪というものを こじらせております。
深夜の太極拳
体調不良にならぬよう日々、太極拳をしたりしているのですが、やはりリアル世界でやらないと効果が無いみたいです。

さて、マイペースに進めてきた神話クエも残すところ あと僅か。

しかし、特に急ぐこともない。サポで災厄の王を狩れる時代がくるまで ゆっくりしようと構えていたら・・・

頭目からの知らせ

我がチーム頭目から上記のLINEが。
どうやら私に安息の日々が訪れるのは まだまだ先の話しらしい

頭目はちけんに急かされ、早速 残りの神話クエストを進める私。

王者の装備をつけ、落葉のロディアのもとからゴブル砂漠西へ

ロディア嬢
ロディア嬢

ちなみに・・・
ロディアの名を聞く度に思い出すのが、愛用のブロック メモ☟
ロディア メモ
店主はサイズ10を切らさぬよう常に買い貯めてます。

ゴブル砂漠西へ
ゴブル砂漠西へ


何やら遺跡に入ると、
扉の多い部屋へ
なつかしい部屋
この様な部屋、今までに何処かで見たような気がします。

部屋中央の石板には
部屋中央の石板
『王者の資格を 求めし者よ。
己の旅の記憶を巡り すべての試練に打ち破りし時
継承の間を開き 王者の資格を授けよう。』


なるほど、
己の記憶を辿ると。

つまり、扉一つひとつにキーエンブレムの色があり、それぞれのボスが待機しているとのこと

このことを踏まえ、先ほど感じた妙な懐かしさの正体が分かりました。

それがコレです☟
なつかしかった部屋
ロックマンです。
補足すると、
ロックマンは後半で今まで戦った八体ボスともう一度、戦うステージが存在するのだ。

さあパーティの始まりだ。
左手前から順に倒していきます。

以下はダイジェストで どうぞ
回想1
回想2
回想3
回想4
回想5
ばくれつけんのベストショットを撮ろうと躍起になっていたのですが、気付けば終わっていました
※攻略ブログらしいことを書くと、このボス連戦 途中退場して宿に戻ることも可能です。

仰々しい扉

さてさて、
今までの十体ボスを倒して先の部屋に進むと仰々しい天使の像が・・・

待ち構える天使像
遂にDr.ワイリーとの決戦・・
そう思い、フンドシを締め直して話しかけるも

どうやら味方だったみたいです。

こうして、
私・ワーテルローは災厄の王に また一歩 近付いたのでした。

私としては災厄の王にはノータッチで平穏に過ごしたいところですが、世告げの姫が言うにはアストルティアは既に危ない状況らしく、一刻も早く災厄の王を倒さねばならないのだとか。

まるでアキラの目覚めが近付く緊迫したネオ東京。大佐ばりの緊張感をもって私・ワーテルローは戦いの準備を始めるのでした。

店主ワーテルローのゲームクリアの日は近い!?

つづく


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー、
店主、心の一句
「夏風邪と 童貞だけは こじらすな」

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー

ツイッターも どうぞ、よろしく
店主ワーテルロー / @azran1815
ボケたり都々逸したり怪談してます。
スポンサーサイト
  1. 2013/07/17(水) 10:42:33|
  2. クエスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<部屋と物欲センサーと私 | ホーム | 燃えよワーテルロー 〜プスゴン危機一髪〜>>

コメント

では今夜あたり災厄の王…いよいよですか!?頑張って下さい(^-^)
あれは楽しいですよ~(^^)/
  1. 2013/07/17(水) 12:17:25 |
  2. URL |
  3. あげは #-
  4. [ 編集 ]

あ…風邪大丈夫ですか!?
お大事に~無理しないで頑張って下さい(^。^;)
  1. 2013/07/17(水) 12:19:36 |
  2. URL |
  3. あげは #-
  4. [ 編集 ]

あげは さま>

お心遣いありがとうございます〜
最近は日々の勤労をレッドブルの力を借りて身体を騙しだまし駆け抜けています。

じつはこの記事、内容は海の日の前日のことなのですよ。
翌日、闇の溢るる世界 遊山手記も現在 準備中ですので・・・

どうぞ、よろしくっす!
ヘルパンギーナにお気を付けください!
  1. 2013/07/18(木) 13:49:17 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/87-48cc7f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
