DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

部屋と物欲センサーと私

こんばんは、ワーテルローです。

すっかり更新が滞ってしまった我がブログですが、暑さに負けず、今日も清く腹黒くやっております。

さてさて、
前回 記事の続きの帝王童貞喪失篇をお贈りしようと思っていたのですが、何かとタイミングが合わず、未だに書けていません。

おそらく1.5VU後になるでしょうが、倉庫で腐らさない為に近々UPしたいといったところです。

面白いネタよ!
天から降って来い!!!


さて、
大型VU前に帝王童貞以外に もう一つの貞操を失ってきました。

それは・・・


悪霊童貞でございます!!!

以下、メンバーで悪霊の神々に挑んで参りました。
悪霊攻め以前
左から・・・
ブランキ〜
私・ワーテルロー
頭目はちけん
て〜る

ちなみに一番右側の男
彼の名は て〜る
て〜る氏
最近、我がチームに合流した彼は 笑いを愛するプクリポである。
馴れ初めは初のジュリアンテ攻めの時、当時 人間姿で まほうのよろいをまとっていた彼にレベル30そこそこプレイヤーの自分は思わず服従のポーズをとったのは どうでもいい話
ちなみに彼のブログです☟
て〜るの独り言



さあ!悪霊のコイン
おそらく誰もが知っていることだろうが補足すると、

報酬は まほうのせいすい詰め合わせ、バトルチョーカー、ソーサリーリング、ぎんのロザリオ、悪霊の仮面

以上の いずれかが出るらしい。

そして、
今回の面子、私以外はもう何回も悪霊を攻めている。

すべては悪霊の仮面を求めてのことらしい!


それと同時に今回の戦いはある都市伝説の信憑性について考えてみる よい機会になったと感じております。

それは・・・・


物欲センサーでございます!!!

補足すると、
物欲センサーとは・・・
オンラインゲームなどに於いて、プレイヤーがドロップアイテムに対し欲しい!と思う心に反応する恐怖のセンサーである。今日、ハマりと呼ばれる現象の裏にはこのセンサーが働いているのではないか?と学会では議論されている。


それを知った上で話を進めていこう。

私にとっての初の悪霊のコイン攻略。

結果としていえば
私以外の三人の手練れぶりが働き、素人ベアナックル僧侶でも無事、攻略することが出来た。


さて
悪霊の仮面を得た民2
一回目で仮面 出ちゃいました。

しかし、
イマイチ ぴんとこない

うーん
何故 皆さまは このマスクを欲しがるのでしょうね?
悪霊の仮面を得た民
嬉々として喜ぶ三人の横で とりあえず装備する私

おそらく、
私の物欲のなさがセンサーの反応を抑えたのでしょう・・・

思えば、
ぎんのロザリオも気付けば二つ持っているのですが、

ベアナックル僧侶にそんなものは必要ない!
バトルチョーカーが欲しい!

しかしセンサーが反応して出ない!

これがオンラインゲームというやつか!


店主ワーテルロー・スペック紹介
ノーコメント
両手杖スキル無振り、魔法戦士レベル40、
ひっさつ技なし!



さいごに・・・
ある有名人の名言をもって、
今回の記事を締めたいと思います。

それがコレ


「そうそう当たるものではない」
シャア大佐
シャア・アズナブル


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー、
店主は思う。物欲センサーは合同コンパにも存在するのではないか!?と、


風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー

ツイッターも どうぞ、よろしく
店主ワーテルロー / @azran1815
ボケたり都々逸したり怪談してます。
  1. 2013/07/25(木) 02:24:30|
  2. ボス攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<勝手にヘアカット | ホーム | 帝王への道>>

コメント

おめでとうございます~(*'▽'*)
一発……私も20回にてやっと出ました(>_<)つらかった…竜玉も出てくれたのでしばらくはお金貯めます~VUなのに金欠って……(;_;)

合コンにも物欲センサーは特盛りw
  1. 2013/07/25(木) 11:09:24 |
  2. URL |
  3. あげは #-
  4. [ 編集 ]

連邦軍は化け物ばかりか!!
  1. 2013/07/26(金) 16:41:11 |
  2. URL |
  3. ガレ #-
  4. [ 編集 ]

あげは さま>

私は日々、粛々とふくびきけんを集める毎日ですよ。
ドラゴンガイアか・・・

日常生活、あらゆるところにセンサーが付き纏いますね。

欲望 無くして行くコンパ・・
それは飲み会と何が違うというのか
  1. 2013/07/27(土) 00:55:15 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

ガレさま >

認めたくないものだな・・
自分自身の若さゆえのあやまちというものは
  1. 2013/07/27(土) 01:04:29 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

リンクしてみたw

むひひひひひ
  1. 2013/07/29(月) 12:28:57 |
  2. URL |
  3. ともーら #-
  4. [ 編集 ]

ぶつよく。

リンクさせてください。
いつの日か。

そして物欲センサー。

なにもでないのは
そのせいだろうか・・・
  1. 2013/07/30(火) 19:12:13 |
  2. URL |
  3. Ury #-
  4. [ 編集 ]

ともーら さん>

はじめてガンダムに乗った時のアムロよりも このブログを使いこなせていない私。
リンクの仕方が分からないのですが、いつ日かきっとリンクしてみせましょう!

あ、ブログ拝見は でけます!
どうぞ、これからも よろしくっす!
  1. 2013/08/01(木) 01:35:34 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

ユゥリィ姐さん >

喜んでリンクさせてもらいます!
ただ、上述の通り ブログ管理ページを使いこなせていないので、いつになるかは分かりませんが・・
いつか、きっと!

悪霊の効果を知ってしまった私。
いまや物欲の化身、もう二個目が手に入ることはないような気がします。
  1. 2013/08/01(木) 01:41:46 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/88-3cac43e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
