DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勝手にヘアカット

こんばんは、ワーテルローです。

大型VUを経て、もうすぐ一週間ですね。皆さん いかがお過ごしでしょうか?

そうそう如何にも夏らしい水着イベントも今まさに真っ最中ですね。
この夏の思い出2013
チラホラと噂を聞くと、評判の良くないレトロな水着ですが、ルパン三世が好きな自分としては ど真ん中なのですがね・・

さてさて、
上画像、左側の人間、
何気に当ブログ初公開?となったと思います。

そう世界一どうでもいいトピックなのですが、人間姿の私です。

それにしても、あれですね。
人間姿というものはエテーネ村からの思い出が詰まっているからなのか、あまり容姿をいじりたくない と、思うのは私だけでしょうか?

はい

と、いうことで
行って来ました。

サロン・フェリシア
カミハルムイ店へ!
サロン・フェリシア カミハルムイ店


まずは受付です。
美容室 受付
初めての入店にやや緊張気味、
握りしめた美容院無料券も手汗で濡れています。

本当はする必要はないことですが、雰囲気を出すために座って待ってみました。
美容室 待合室
ホットドッグ プレスは・・やっぱり置いてないですよね。

そして・・

美容室 カット中1

美容師
「さて、今日は どうしましょうか?」


「前髪が目にかかるので、かからないようにお願いします」

美容師
「かしこまりました」


美容室 カット中2
アストルティアに降り立って、リアル時間で もうすぐ一年。その間、一切 手入れをしなかった髪。

月日の流れを物語るかのように伸びきった髪の毛を 美容師は丁寧な手つきで切り落としていく・・

ぱさり・・ぱさり・・
と、落ちてゆく髪の毛を眺めているうちに まるで今までの思い出も失われてゆく・・

そのような錯覚に襲われたのか、気付けば私は泣いていました

人の手前、声をあげないように むせびながら、肩を震わせる私の様に美容師は察したのでしょう

そこは さすが匠 と、いったところ。

見事に髪は あまり切らずに前髪がかからない。私の注文通りの髪型に仕上げてくれたのでした。


それがコチラ
ご覧下さい☟


Before
ビフォア
あの好き放題に伸びていた前髪も・・・


After
アフター
ほら!この通りに。




それはそうと、もうすぐアストルティアも一周年ですね。
まだまだ暑い日が続けますが、暑さに負けず、楽しめたら と思います。

熱中症には くれぐれも注意ください。
皆様が小マメな水分補給と適度な休息を絶やさないことを祈って・・

では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー、
店主は中学生時代に まさしく人間ワーテルのような縞々ビーニをかぶった輩に絡まれたことがあるのは どうでもいい話


風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー

ツイッターも どうぞ、よろしく
店主ワーテルロー / @azran1815
ボケたり都々逸したり怪談してます。
  1. 2013/08/01(木) 01:29:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ワーテルローの失笑 小ネタ集 PART2 | ホーム | 部屋と物欲センサーと私>>

コメント

いや・・もっとこう・・・劇的ビフォーアフターみたいなのを・・・
  1. 2013/08/01(木) 08:57:06 |
  2. URL |
  3. ガレ #-
  4. [ 編集 ]

角刈り卒業おめでとう(^3^)/
  1. 2013/08/01(木) 13:09:17 |
  2. URL |
  3. はちけん #-
  4. [ 編集 ]

怪談番組を見た後に
最初の写真みたら
女性の顔がこわい・・・
  1. 2013/08/01(木) 20:55:57 |
  2. URL |
  3. カフカ #-
  4. [ 編集 ]

ガレさん >

えっ!?

頭目 >

角刈りちゃうけん!短髪やけん!
  1. 2013/08/05(月) 20:22:06 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

カフカさま >

ふっふっふ!
夏と言えば怪談。記事を用意していますよ。あとツイッターでの つぶやきドラクエ怪談も近日、決行予定です。

この夏も どうぞ、よろしくです!
  1. 2013/08/05(月) 20:26:22 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/89-2a0e1d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
