DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

疾きこと風の如く

心の底から冷えるような寒さですね。
足の裏と首まわりを冷やすと全身に響くみたいです。

皆さまも どうか体調を崩さぬように。
こんばんは、ワーテルローです。
盗賊衣装のワーテルロー
ちなみにこれが私の盗賊時の衣装です。


チームメンバーの人が盗賊のレベルを50に。
と、いうことで自分のレベルを確認すると盗賊レベル49。

ここは自分も50に上げてしまおう。
そして、職業クエストについて行こう!

気心 知れた仲間とクエストに行く楽しみ。
これがドラゴンクエストXの醍醐味。

そう今回も記事の内容はレベル上げ。

盗賊レベル49から50までの旅路。
(ちなみに必要経験値は前回のレベルアップ後から放置してた状態)

チームメンバーの方々がインするのは夜なので
昼間のうちにレベルを上げてきました。

記事にするほどのことでもないのでしょうが、

向かった狩り場は過去のゲルト海峡。
シックスセンスを得るオカルトメガネをかけて、
レッドプリンをひたすら狩りました。
レッドプリンさん
ホカホカの湯気が・・・

ひたすらと言っても1時間ちょっとほど、
元気玉2個投入のレベル上げとなりました。

とりあえず、元気タイム中は宿屋に戻るのもイヤだし
魔法の子ビンを使ったりするのもイヤなので、

MPを多く使わずに割と高い威力の火力を持ったサポで固めることに

そう!名付けて『徒手空拳の旅団』

語呂が悪いのは気にせずに
格闘スキルを上げ、更にステータス底上げパッシブさんの
それぞれレベル45武闘家、盗賊を雇いました。

残り一人は念のため、回復の出来るヤリ僧侶さんレベル45を。

つまりはエレメント属性であるレッドプリン、
そして時折お供として出現するドロヌーバ相手に
低MP消費、わりと高威力として目を付けた特技が・・・

格闘スキル・かまいたち
(消費MP1、エレメント属性に対して威力を発揮)
かまいたち1
高速の手刀が真空波を巻き起こすのだ!

感想としては格闘スキル持ちの自分とサポ二人は
元気タイム中30分間は宿屋不要で大丈夫でした。

ただ念のためのヤリ僧侶サポさんが
狼牙突きを連発(作戦はバッチリがんばれ)
皆より早くMPが底をついてました。

スティック僧侶にすると火力は減るだろうし、
そんなに被ダメも多いようではなかったので、

ベストは かな~り珍しいですが
僧侶なのに格闘スキルを上げている
ベアナックル僧侶さんを雇うことですね。

ちなみに私、
本職はベアナックル僧侶でございます!

ワハハハハハハ!


さいごに、
レッドプリンとレベル上げの風景
かまいたち2
※撮影ゆえにサポたちは引っ込めています。

レッドプリンの頸動脈を捉える。
かまいたち3
相手の身体の構造を知るのも大事な兵法。

NGシーン
丸焦げ
丸焦げにされちゃいました。

締めにモノマネをします。
ユパさまのモノマネ
はい、『風の谷のナウシカ』
ジャンプした時のユパさまのモノマネでした。

では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルローは ジブリが大好きです。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
スポンサーサイト
  1. 2012/12/09(日) 21:18:46|
  2. レベル上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって | ホーム | 大魔導士への道・魔法使いレベル上げ >>

コメント

丸焦げ(´ε` )ウケる!!
  1. 2012/12/09(日) 22:06:08 |
  2. URL |
  3. ガレ #-
  4. [ 編集 ]

真っ白に燃え尽きましたよ・・・
  1. 2012/12/11(火) 03:08:17 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/9-0c96daa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
