DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワーテルローの失笑 小ネタ集 PART2

どうも、残暑見舞い申し上げます
ワーテルローです。

最近、更新も滞り気味なのは夏の暑さのせいにでもしておいて下さい。

それにしても先日、立秋を迎え 心なしか少し日が短くなったようにも思います。

キュララナビーチイベントも終わってしまいました。

勇ましい夏も小学生の頃は長く感じたものですが、今では ただの一、二ヶ月ですね。

そんな寂しさを胸に今回の腹黒ブログ、好評かどうかは知らないけれど、あの企画と洒落込みましょう

一足早く秋のネタも含みつつ、
早速 始めたいと思います!



ワーテルローの
失笑 小ネタ集 PART2



『これで溺れない』

夏のキュララナ海岸である男が看板を出した。それには
「水に溺れない秘伝」とあった。

これは覚えておいた方がいいと、ドヤドヤと人が集まってきた。

すると男は、
「この技は簡単なものですが、大事な秘伝ですので、お一人様1000Gずつ頂きます」

男は集めた金を懐深くに しまい込むと、海に向かって歩き出した。

足が浸かったところで踵を返し、男は皆に向かって こう言った。

「では・・・」
鎮座ビーチ

「ここより奥へは行かないことです」




『フェチ』

この画像をご覧ください☟
フェティシズム

右から・・・
乳フェチ
尻フェチ
二の腕フェチ


フェティシズムとは、
必ずしも触ったり しゃぶりついたりするものに限らず、

ただ眺めるだけで成り立つものでもあるのです。




『神童』

ある村に 神童が生まれた。
その子は生まれて まもなく言葉を話し、翌日には歩き出したという。

考えもしっかりしていて、大人のように落ち着いている。

たちまち評判になり、いろんな人が神童を一目 見ようと訪ねてきた。

客人の一人が質問をした
「おかあさんのお腹の中にいる時は どんな気持でしたか?」

すると神童、答える
「皆さん言うところの秋の陽気といったところでしょうか」

客人
「そうですか、とても過ごしやすかったのですね」

神童
「そうです。暑くもなく寒くもなく、そして時々 げんこつダケが下から生えてきました」




『チームリーダー』

どこのチームも、リーダーたるものは人望を備えていることだろう。

我がチーム、
『パトロン=ミネット』も然り、
本邦初公開、チームリーダーこと頭目はちけんの鼓舞の様を・・

ご覧あれ!

チームの作戦会議に
ユニフォームを・・
着て行かなかった時〜

寸劇1


着て行った時〜
寸劇2



ガタラのブタまんが
ある時〜

寸劇3


ない時〜
寸劇4





『この夏はあきらめて』


仮想現実でも非充




さて、
少しは失笑されたでしょうか?

どちらかといえば、
ヒンシュクよりも失笑を買いたい我が腹黒ブログ。

ここで告知です。
盆までにやりたい と、思っていたツイッターによる『つぶやきドラクエ怪談』ですが、

どうやら盆中発火となりそうです。

つまり、盆中いずれかの日の夜9時から、リアルタイムで怪談をつぶやこうと思います。

そして その翌・2時こと丑三つ時に つぶやいた内容をまとめた怪談記事を更新する予定です。

当ブログをご覧になっている皆様でツイッターをなされている方は フォローして下されば 嬉しいです。

怖い・面白い かは保証できませんがね!
店主ワーテルロー、ツイッター

さてさて
まだ詳しい日取りは決まってはいませんけれど、

ペンを折ることなく実行出来たら、と思います。

それでは、みなさま
また会う日まで!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー 店主、
白状すると、尻より腿が好き

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー

ツイッターも どうぞ、よろしく
店主ワーテルロー / @azran1815
ボケたり都々逸したり怪談してます。
スポンサーサイト
  1. 2013/08/11(日) 11:50:33|
  2. 小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<告知・今夜9時に | ホーム | 勝手にヘアカット>>

コメント

『神童』で、失笑どころか爆笑しました。
ワーさんのセンスにはいつも笑いっぱなしです。
怪談楽しみにしてます~。
  1. 2013/08/11(日) 14:22:54 |
  2. URL |
  3. シャオラ #-
  4. [ 編集 ]

えと。

怪談かと思いました。
ええ、いい意味でwww

ワーワールド大好きですw
  1. 2013/08/11(日) 20:45:11 |
  2. URL |
  3. Ury #-
  4. [ 編集 ]

仁王立ちのSSにまずニヤニヤ
ゲンコツダケでも…相変わらず笑わせていただきました(^o^)
怪談話楽しみにしてます~

そうそうハウジングで和風出ましたよね~ワーテルローさん好みでわ?!
  1. 2013/08/12(月) 13:40:55 |
  2. URL |
  3. あげは #-
  4. [ 編集 ]

シャオラさま >

ありがたいお言葉ありがとうございます!

あの話の元ネタは江戸小噺なんです。自分は内容を頭に入れた上で自分の言葉とドラクエ要素で書き直しただけですので・・やはり思うのは今も昔も面白い人は面白い!!!
  1. 2013/08/13(火) 14:28:34 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

姐さん >

自分も姐さんに言われてみて、読み直すと確かにホラー要素 感じました。
筒井康隆氏の神童を扱った話でエロ怖いのがあったような・・

とりあえず、元ネタの江戸小噺では松茸が生えてました。
  1. 2013/08/13(火) 14:30:49 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

あげは さま>

失笑していただけたようで、こちらとしては感無量でございます。

和装、出ましたね。
丁巡りしてた時に見つけて、たまげましたよ

もしサブ子がレア泥出したら、蔵を建てようと思ってます〜
  1. 2013/08/13(火) 14:33:06 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/90-0544b3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
