DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

満を持して・そして真厄へ...

こんばんは、
幽霊坂の首くくりの家こと
ワーテルローです。
コタツ1
今年の冬の過ごし方は決まりました。皆さんもコタツで寝て風邪を引かないようにね

さてさて、
12月の追加ディスクを控え、バージョン1もフィナーレに近づいていますね。

我がチームでも数週間前から、神話クエの話題で盛り上がっています。

そうそう、
神話クエと言えば最終章 真災厄の王。やたらと強いらしいですね。

我がチームの精鋭たちも幾度となく討伐に繰り出していました。

しかし、
歴戦の猛者たちを悉く屠り去る真厄の王。

そのような中で

チーム創立からのメンバーである私ですが、人見知り100%の錬金効果が付いた男ゆえ、盛り上がるチームメンバーたちに上手く混ざれず、隅っこでただ眺めていたのでした。

チーム専用LINEグループにおいても、
討伐組の皆さまが反省点や戦略を話し合っている中、わけも分からないままに総スカンを食らってしまうような発言をしたことも・・・

その様をご覧あれ☟

LINEですべる


・・・・・・・・・・


だが、
そんな茶番劇もここまでだ。

先週、金曜のこと、我がチームの手練れ て〜る氏が言いました。

日曜23時発の こだま、
空席が一つあります。
どなたか乗りませんか?


ここで遂に私のゾウよりも重い腰が動いたのである!

南斗六聖拳 最強の男
将星を背負う男こと
私・ワーテルロー

その悠然たる名乗り上げを皆さんに見てもらいたい。

その様をご覧あれ☟

八人目の乗車


私、ワーテルロー
薪割り流を使います!


黒澤映画の名作中の名作
『七人の侍』の一人、平八のモノマネをしつつ挨拶をするもキレイに流され、ここに八人が揃ったのでした。

さて、
ここで真厄退治に名乗り出た
八人の こだま乗客を紹介しよう

頭目はちけん(パラ)
ガレキング(パラ)
て〜る(パラ)
ブランキ〜(魔使)
ジョージ(魔使)
アピャ(僧)
アミ(僧)
私・ワーテルロー(僧)

いわゆる魔法構成である。

ここからは、
闇の溢る小旅行をダイジェストでご覧下さい☟

真厄への道1
真厄への道2
真厄への道3

真厄への道3

さて
女神のマークの石像を経て
遂に最深部、真厄の待つ滅びの間に

まだこの地を訪れていない人は、オープニングムービーをもう一度、観てからここに入ることをオススメします。

中々、感慨深いものがありますよ。



そうして、
真厄の王との決戦です。


プレイヤースキル不足ゆえ
写真を撮る余裕がなかったので、オノマトペでお楽しみ下さい


がしゃがしゃがしゃ!

ぶゅわ〜
どがちゃーん!
ゴスッ

てろてろてろ

きゅわわ〜

ぐぐぐ・・・がちょーん



(中略)




結果、
時間切れの一分前に





全滅しました。


記事にしたからと言って
攻略したと思うなよ!

はい、
さすがはバージョン1のラストボス!
こいつを倒さないことにはゲームクリアは出来ないだろう

そう実感させられた29分間でした。

長距離走者の孤独とは少し違いますが、個人的な反省点では十五分を過ぎたあたりからMPのスタミナ切れが甚だしかったです。

MPが切れてからの私は死ぬわ死ぬわのバーゲンセール

まほうの聖水じゃ回復が追いつかない・・・


やはり私の飲み薬に相応しい
けんじゃのせいすいが必要だ。
落葉で反省会
落葉の草原に強制送還された時に密かに心に秘めるのでした・・


最後に
黒澤映画の名作中の名作
『七人の侍』からの名台詞を借りて今回記事の幕を閉じたいと思います。



今回もまた、また負け戦だったな・・・・



・・・・・・・・・・・・・

はい、あまりにも捻りがなかったので
やはり最後は我がチームの伊達男こと
ブランキ〜氏が解散前にチャットに放った一言をもって、今回記事の幕を閉じたいです。

それがコチラ☟



ブランキ〜
伊達男ブランキ〜アイコン
「つぎこいしわ・・・」




人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー店主は思う、
ぎんのロザリオ、合成結果の正解を知りたい

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア6番地
喫茶ワーテルロー

ツイッターも どうぞ、よろしく
店主ワーテルロー / @azran1815
ボケたり都々逸したり怪談してます。
スポンサーサイト
  1. 2013/10/21(月) 04:49:50|
  2. ボス攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハロウィンと闇の溢る世界 | ホーム | 悪魔が来りて笛を吹く>>

コメント

真災厄強いですよね~(>_<)
私も昨夜負けました(T^T)赤くまではいったのに…悔しいですよね~
お互い頑張って倒しましょう(^^)/
  1. 2013/10/21(月) 12:16:31 |
  2. URL |
  3. あげは #-
  4. [ 編集 ]

あげはさま >

どうも!お久しぶりです〜
まさにバージョン1のラストボスにふさわしいですよね。

まだバラモスもラズバンゲル強も行ってないので追加ディスクまで楽しめそうです。

ああ、ガイアもまだでした。
  1. 2013/10/23(水) 12:20:11 |
  2. URL |
  3. 店主ワーテルロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azran1815.blog.fc2.com/tb.php/98-4d527b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
