DQX『喫茶ワーテルロー腹黒ブログ』

ドラクエXのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

導かれしネコ撫でたい者たち

こんにちは、ワーテルローです。
新緑の季節
新緑の季節ですね。

今、アストルティアでは春祭り「キャッツコイン」プレゼントなるものをやっているそうです。

キャッツコイン企画1


何やらキャッツコインを迷宮で使うと、ザ・キャッツなるネコ達と戦えるのだとか、

そしてその報酬がコレ☟
キャッツコイン企画2


さらに、そのコインを入手する為にはアイテムコードを入れなくてはいけないのだとか、

キャッツコイン企画3


インターネットと口コミをフルに活用し、弾き出した答えは以下の通り☟

このこねこのこ

と、打ち込むと迷宮スタッフから「ザ・キャッツコイン」が送られて来ました。


それを持て余すこと10数時間・・・


チームチャットにて、

みなすけ
みなすけさん
「みなさんキャッツコイン使いましたか〜?」


みなすけさんは我がチーム1、キレイな目をした人・・
それでいてユーモアも忘れず、人々を幸せにする下ネタも合わせ持つ男。


すかさず私は挙手をしたのでした。

「私めは使っておりません!」


そうして、未使用の有志たちが集い始めました。

この間、強ボス狩りを共にし、その流れでチームに合流してくださったアルス氏。
アルスさん


そして、イン前に風呂に入る私に
ガレキング語録
と、言い放つ男、当ブログお馴染みガレキング氏。
ガレキング



そうして導かれし者たちは・・・
導かれしネコ撫でたい者たち

報酬「 ねこひげ」を4つ手に入れるという共通の目的のもと、迷宮へと踏み込んだのでした。

みなすけ氏がコインを投げ込み、
いざ、ネコの鳴き声がする方へ

扉が開かれました。

すると・・・

隠し階

なんと先月から出会えずにいたトルネコとの再会!

再会!ダメ亭主


こういうことって、
あるんですねぇ!


どうやら、トルネコもキャッツの一人なのでしょうか?
トル猫



さて、打って変わって
場面はネコ達との戦いの場へ。

ネコたちとの聖戦1
画像から緊張感が伝わることでしょう。

果てして、どのような死闘が繰り広げられるのか?

無事に報酬を得ることが出来るのか?

答えはCMのあと
チャンネルはそのままで!


広告付き画像1

広告付き画像2



はい、CMが明けました。
相も変わらずの緊張感の中、
ネコたちとの聖戦2


死闘は開始されました。

まさしく・・・
大乱闘スマッシュブラザース!

ダイジェストで御覧下さい。

ネコたちとの聖戦3
ネコたちとの聖戦4
ネコたちとの聖戦5
ネコたちとの聖戦6
ネコたちとの聖戦7
ネコたちとの聖戦8



長く苦しい戦いも回を経るごとに
我々、パーティの精神を解放していったのでした。

Before
精神の解放前


After
精神の解放後

クールなアルスさんも気付けば脱いでいました。


さぁ、我々の死闘は続きます。
聖戦はつづく
なにせ四人分のコインを使ったのですから・・・

ネコたちとの聖戦9
ネコたちとの聖戦10
ネコたちとの聖戦11




場面 変わりまして、
こちらヴェリナード城下町。

城下町をゆく


我々四人、(コイン)未使用の有志も すっかり使用した有志へと。

早速、アクセサリー合成屋へと走ったのです。

合成屋に集う


少し時間を遡り、
みなすけ氏は こう言いました。

みなすけ
みなすけさん
「サーバ30で合成をすると」
「いい結果になるらしいよ」


ほほう!
時として世界では超自然が見え隠れするもの。

もちろん我々はサーバー30のヴェリナード城下町へと飛んだのでした。
最後に みなすけ氏は付け足しました。


みなすけ
みなすけさん
「オカルトだけどね!」

・・・・・・・・・・・・・・



無念の合成屋


ネコも杓子も浮かれる季節、
かたや城下町の裏通りでは、

喪失感と虚無に包まれた男が一人・・・

この時、私には神の声が聞こえた気がした。


不意を突かれるのがお前の運命(さだめ)。
不意を突こうなど もってのほか・・

愚かなり!
ワーテルローよ!


無念の合成屋2


されど、神の声を聞いたという私に彼は答える。

みなすけ
みなすけさん
「オカルトだけどね!」



その後、我々は未だ開店準備中の
喫茶ワーテルローへと向かいました。

アズラン住宅村1815丁目
のどかな農村6番地

接客1
何故か皆さん、服を着ないまま・・・


さて、今回はいろんなことを学ばせてもらいました。

そう・・・

精神の解放にゴールはないのだ!
精神の解放に終わりはない



では、また!
接客2


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルローにはトイレはございません。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
旧・喫茶ワーテルロー
  1. 2013/04/21(日) 15:49:14|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ふたつめのウソ・花見イベント後半

さてさて、前回の記事にて
無事に花見イベント前半を終了させた私、ワーテルローです。

前回記事はコチラから☟
ワーテルローといく 追憶の妖精の国 手記

まさに本日、4月15日の23時59分に終わってしまいます。

私、恥ずかしながら後半イベントのスライムハーツ集めが進んでおらず、今 現在 躍起になりながら集めています。

簡単に補足すると、
スライムタワーヘッドを装備してスライム系モンスターを倒すと、たまにスライムハーツなるものをドロップする。
それをジャックに渡すと景品がもらえる。


しかし、集めながらに驚愕の事実を知ってしまったのです。

この事実に私は正直、怒りに震えました。
そして裂け目からあふれる川のように、
涙が頬を伝い流れ落ちたのでした。

一言であらわすと、
エイプリルフールにも程があるとでも言いましょうか・・・


私は お世辞にも格好良いとは言えない帽子をかぶり、
いそいそとスライムの仲間を狩り、スライムハーツを集めていたのです。

滑稽


そして異変に気付きました。

さっきから しびれくらげを50匹ほど借り続けているが、
一行にスライムハーツを落とさない。

増え続けるのは まんげつそう。

何故だ!
しびれくらげと言えば、今回の前半イベントにも登場したスライムの仲間ではないのか!?
転生しびれくらげ 1
かくいう私は妖精の世界では しびれくらげに生まれ変わる。

今回、前半イベントでは、
アストルティアの人間は それぞれ、

スライム
スライムベス
スライムナイト
ホイミスライム
しびれくらげ

に、生まれ変わるのである。
間違っていたらゴメンナサイ


つまり・・・

しびれくらげはスライムハーツを落とさない。
そんな筈はない!


と、自分に言い聞かせつつも、しびれくらげを狩ること更に30匹。

遂に私は禁断のパンドラの箱を開けてしまう。

そう、「せんれき」からモンスター図鑑を見たのである。




しびれくらげ・水系
しびれくらげ




水系!!?


出ない筈である。

妖精の世界の勝手やノウハウを私に教えたのは、
ご存知のとおり、妖精のベラである。
転生しびれくらげ 3
当時のベラ スペック
ちなみに上記のとおり、彼女は幸が薄い上に賢くもない。

そしてイベント前半で彼女は冬の女王が存在するというウソをついたのだ。

ここまで言えば、皆様にも伝わったことだろう。

そう、ベラは もう一つウソをついていたのだ。


しびれくらげはスライムではない

よってスライムハーツも落とさない。



皆さん、もう本日を持って終了する花見イベントについて、私が言うことではないし、終わってしまうことに口出しするメリットもないだろう

だが、これだけは言わせてもらいたい。


アストルティアの人間は
妖精の世界に行くと、
一部のスライム種か しびれくらげに転生する。



嗚呼、しびれくらげ
ホイミスライムに似ている君

転生しびれくらげ4

嗚呼、しびれくらげ
実はスライムでは なかった君

転生しびれくらげ 2

嗚呼、しびれくらげ
群れて傷を舐め合ってくれ

転生しびれくらげ5

嗚呼、しびれくらげ
季節を超えて また来年に会おう

転生しびれくらげ6


では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルローは、
マリンスライムの系統のことは
一切 ノータッチを貫きます。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
旧・喫茶ワーテルロー
  1. 2013/04/15(月) 03:24:14|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ワーテルローといく 追憶の妖精の国 手記

こんにちは、ワーテルローです。
転生しびれくらげ 1
朝、目覚めると人はしばしば くらげになるものです。

私の中身のひとの住む町では すっかり桜も散って葉桜。
桜たちの謳歌も新緑に呑まれていくことでしょう。

冒頭の挨拶でもお察しのことでしょうが、
今更ながら春の花見イベントについて、
したためていこうと思った次第です。

ですが、もうほとんどの方がクリアーしているだろうし、
ただ攻略するにも、それ程の難易度でもないので、

少し、趣向を変えまして、テーマを決めてみました。

それが・・・

ドラゴンクエストⅤ
『妖精の国 主人公不在の同窓会』


そして旅をナビゲートするは私。
しびれくらげ ことワーテルローがお送り致します。
転生しびれくらげ 2


さて、まずは各町に現れる妖精ベラと出会うことから物語は始まります。
妖精のベラ
透けてます。下着がではございません。身体が です。

Ⅴの時と同じく自分の存在に気付いてもらう為、イタズラに興じる妖精の娘。

そして これが当時(DQV)のベラのスペックです。
当時のベラ スペック
運の良さが低い上に賢さも低い。
薄いのは下着ではありません。
幸が薄いのです。



彼女にいざなわれて向かった先が妖精の国。
そこではアストルティアの住民はスライムの姿に変わるのだとか

ちなみに私は上述の通り しびれくらげに。
転生しびれくらげ 3
そもそも しびれくらげはスライムなのか?
バブルスライムで良かったのじゃないのか?


ベラのお願いというのは雪の女王に奪われた春風のフルートを取り返して欲しいとのこと。

どこかで聞いたようなお話ですが、気にせずに進めます。

さて、妖精の国の集落から西に向かい、たどり着いた先に怪しい男が。

名を聞くと なんとザイルと名乗るではないか!

もちろん彼もDQVからのお馴染みの顔。
更生したザイル

話を進めると、当時(DQV)の思い出を語ってくれます。

そして これが当時(DQV)の彼の姿。
当時のザイル
カンダタの子どもバージョンといったところでしょうか。

欲を言えば、カンダタの姿で登場したら狂喜乱舞だったところですが、

そこは我慢。いずれ季節イベントでカンダタ御本人様の登場を思えば、
成長したザイルの姿は 荒くれ者で良かったのかもしれません。

さてさて、話しを進めると
ザイルからなつかしいカギの技法を教わります。

と、すると
遂に閉ざされた北西の洞くつに入れるようになりました。

今回の騒動の元凶 雪の女王はそこに隠れているのだとか。

早速、向かいます。

ちなみにこれが当時(DQV)の雪の女王です。
当時の雪の女王
はてさて、華麗なグラフィックのWii。女王はどのように美しく生まれ変わっているのか?

カギの技法も得たし、
いよいよ決戦です。



ちなみに今回、
自分に課したルールはコチラ☟

・スラサポは雇わない

・パーティは組まない

つまりは完全なるソロプレイ




と、いうことでボス戦に備え
上やくそうを40個ほど用意。

レベルも15まで上げました。

言わばスーパーしびれくらげに一歩近づいた私。


さあ!扉を開けると・・

!?

VS 巨大ナスビナーラ
ボス・巨大ナスビナーラ

何故、なすびとくらげが戦わなくちゃいけないんだ!


と、まぁ紆余曲折はありましたが、なんとか春は訪れました。

さすがにレベル15は上げ過ぎました・・・
ソロでも張り合いのないボスバトル。
用意した上やくそうも殆ど使わなかった。

ああ、18号を吸収させてセルを完全体にする手助けをしたベジータの気持ちも なんとなく分かりそうです。


そうして、話は戻り、
春風のフルートをベラに渡すと驚愕の真実が。

イタズラ好きの妖精のベラ。
と、いったところでしょうか。

残念ながら雪の女王との再会はありませんでしたが、
妖精ベラの成長を知ることができたクエストだったと思います。

そして・・・

キラーパンサーを地獄の殺し屋だと教えてくれた爺さん。
オジーおじさん
オジーという名前だったんですね。


クリスマスイベントはDQIXで
今回、花見イベントはDQV。

果たして次回の季節イベントは何か・・・
楽しみですね!

ボーンズと私


では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルロー元店主、
スライムハーツ未だ12個・・

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
旧・喫茶ワーテルロー
  1. 2013/04/14(日) 13:43:22|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真実のランキング

どうも、こんばんは
ワーテルローです。
踊らされる時もある。
踊っているのではない。踊らされているのだ。

気付けば二月、立春も通り越して
暦の上では春になりましたね。

節分では心の中の鬼を追い出せたでしょうか?

さてさて、もうすぐバレンタインということで、
アストルティアでもイベントが始まりましたね。

それがこれ☟
バレンタイン・イベント
皆さん 美女たちの聖戦、楽しめてますか?

主なイベント内容も添付しておきます。
バレンタイン・イベント詳細


どうやら、ドラクエも世の中の総選挙ブームに乗っかってきましたね。

アストルティア1の美女を決める総選挙・・・

さっそく行ってきました。
イベント開始から数日経ってましたがね!

謎のパティシエ・ミローレに話しかけると、何やらお城にワープします。

そして上記画像の美女10人から一人を選び、投票する流れ。
幼女に死人と中々、カオスなコンテストとなっております。

まぁ、ここは・・・
この人を一番にするのが一番オイシイのではないでしょうか?
マリーンさま
なにせ彼女は魔物ですし・・・

しかし、自分の性欲・・おっと、
自分の性癖にはウソをつけない男、それが私・ワーテルロー。

気付いた時には責められるのも覚悟の上でのハグを敢行しておりました。
ルナナさま、抱擁。
むしろ責められるのを狙っての行動か。それを知るのは私のスーパーイドくらいのもの・・

ハグによる お咎めこそなかったものの
性の よろめきのため混濁した私の意識が戻った時には
一生を奴隷として、下僕として、隷奴として、尽くす事、
その誓いの"ひざまずく"をしていたのでした。

そう、ルナナ帝国が出来上がった暁には
私はルナナさまに飼われるのです。

余談ですが、ひざまずいている最中、
通りすがりの人に"いいね"をされました。
共感者の存在
彼もまた、ルナナさまに人生を狂わされし性奴の一人なのでしょう・・・

さて、ここまでは お腹いっぱいに堪能した私。

問題はモンスター人気ランキングの方です。

ショコラフォンティヌ城前の掲示板にて、
それぞれ現時点でのランキングを確認できるのですが、

上位ランカーたちを確認すると・・

スライムベス!

どくろあらい

トンブレロ



!?


ここで私は皆さんに問いたい。
皆さんは本当に好きで投票したのでしょうか?


このような発言は とても失礼なものだし、
なにより全国のベス・フリークどくろ洗濯同盟ラテン豚の会が黙っていないだろう・・

だか、私は あえて問いたい!
その理由は以下の通りである

どれもこれも街の近くでお手軽に出会える魔物じゃないですか!


果たして これは真実のランキングなのか・・・
検証に行って参りました。


スライムベス・・
ベスの寝姿
寝姿・・キャワイイ〜!


どくろあらい・・
かぶせようとしている!
目がイッちゃってるけど、可愛い・・
友情出演のガレキング氏にも感謝です。



トンブレロ・・
トンブレロ、失神。
ちょっと大声を上げた(おたけびをした)ら
このザマである。可愛い・・



結論・・
"大"が"小"を兼ねるように、
"近場でお手軽"が "可愛い"を兼ねることもある。



さいごに・・
私がアストルティアで誰より投票したい美女は、
ガートラント城下町にいらっしゃる この人妻である。
人妻オーガさん
追記、彼女は子持ち。

では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルローと昼下がりの団地妻

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2013/02/05(火) 18:20:07|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蛇の道は蛇・アストルティア正月イベント

今年が始まって、早くも6日が経ちました。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、ワーテルローです。
暖を取る。
まだまだ春は遠いですね。

アストルティアでも正月イベントが始まりました。
知る人ぞ知る賢者ホーローさんが関わっているようです。

それがコチラ。
正月イベント
彼がひとつの土地に根を下ろす時は訪れるのでしょうか?

詳細がコチラ。
正月イベント詳細
選ばれたモンスター達は自分のその名前を呪うがいい!

気になる報酬がコチラ。
正月イベント報酬
元気玉製造工場も年明けからフル稼働ですね。


今回の物語、どうやら賢者ホーローの初夢から始まるらしい。

その初夢、内容はと言うと富士山も鷹も茄子も登場せず、
現れたのは なんと蛇の道の世界の蛇姫。


夢の中で蛇姫は彼に こう言ったそうな・・・

「蛇の道の世界の悪党ダッピールが、アストルティアの “ み ” のつくモンスターに呪いをかけ、悪しき蛇の魔物に化けさせることで、アストルティアを混乱に巻き込もうとしている!」 とな……。


ほほう!
“ み ”のつくモンスターに呪いとな。

悪しき蛇の魔物に化けさせようとするのを阻止するには
“ み ”のつく13匹のモンスターをそれぞれ2013,000匹討伐・・・


2013,000匹!?


「呪いを解く?いいや違うね
こいつは生まれついての作業イベントだ。
ドブくさい作業臭がプンプンするぜぇ~」

ドヤ街育ちのお節介屋の声が聞こえてくるようです。


さて、みんなでワイワイ討伐するのは楽しそうだけど、

私、おそらく宇宙の戦闘民族の血が少しは混じっているのか、
13匹が化けるという悪しき蛇の魔物。


そちらにも興味津々でございます。

「ほう・・・その悪しき蛇の魔物とやらになれば、
もっと楽しませてくれるというのか?」

よせばいいのにセルの完全体化に貢献しちゃった。
あの時のベジータさんの気持ちも今になれば分からなくもない。


ドラクエで蛇の魔物なんて言えばね。
やまたのおろちにキングヒドラ・・・後は とさかへび?


ただ気になるのは13匹が討伐成功で貰えるという しぐさ。

賢者ホーローさまのナイスポーズということは・・・

「早食い」・・・ですかね?


イベント詳細&討伐状況は コチラから確認できます。
冒険者の広場・正月イベント詳細

さぁ、手と手を取り合って、呪いを解こうではありませんか!

やっぱり世の中、何が大事かって言えば"助け合い"。

では、また!


人気ブログランキングへ
喫茶ワーテルローは よく物事を蛇の生殺しにしがち。

風の町アズラン1815丁目
のどかな農村エリア4番地
喫茶ワーテルロー
  1. 2013/01/06(日) 10:34:32|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ
